読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

ラクサ

成城石井シンガポールフードのフェアをやっていて、ちょっと高めのラクサが本格的で美味しいよ! って去年一緒にシンガポールに行った友から聞いていたので購入。レンジでチンするフードにしては、確かに647円(税込)はお高めかも。

f:id:tr_kana:20160607131302j:plain

とはいえ、具沢山でこれ一つでお腹いっぱいになるので、まぁいっかって感じのコスパです。で、味はというと、これが美味しい! 下手なシンガポール料理屋さんで食べるより断然うまい。。。ラクサうまい。麺がもうちょっとツルツルだと良いのだけど、レンジでチンだと仕方ないのかな。

 

とかラクサファンみたいだけど、去年シンガポールの街中ではラクサは食べてません^^ あまり食欲を刺激されなかったので。バクテーもだけど。もっとちゃんと食を調べて(一応調べたつもりだった)ソウルフードしっかり食べてくれば良かったなぁって若干後悔してます。結局、ラクサを食べたのって、帰りの空港で。これを食べた時の衝撃↓

f:id:tr_kana:20160607132433j:plain

こんな美味しいもの何で食べなかったの私たち! ってことで日本に帰ってきたのでした。

日本で食べるもん。そんなに多くないけど日本でも美味しいラクサ探すもん。