読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

最強の食事

食べ物 / 料理 大切にしていること

 シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

ねぇ、どうして誰もこんな大切なこと教えてくれなかったの??

 
(それはね、ここまで時間とお金と情熱をかけて検証をしようとした人が今までいなかったからだよ。ってか普通やらないよ)
 
愛すべきオタク気質。世界はオタクが変えていく。真実はオタクが教えてくれる。
 
オタクだから解明できた人体の不思議。
スイッチ入ると止められない。
 
私は好きです。
こんなこと出来ないし、想像すら出来なかったけど、読みながら若干ひいたけどw でも好き。面白かった。
 
自分の身体を実験台にして、ダイエット、健康な食事法を見出していく過程は、凄いとしか言いようないし、圧倒されました。
ちんぷんかんぷんな栄養素や細胞もあったりしたけど、初めて聞く方法やら、長年の常識がひっくり返されたりもしたけど。
なんか信じられる、これ。

最近、ある人に言われたんです。
「ぜーんぶ、実験にしちゃえば良いんだよ」
って。実験には必ず目的があって、期限がある。過程の事象はどんな内容であれ、実験を検証するための大切な数値になる。結果が出るまでいちいち一喜一憂しなくて済む。
そうやってターゲットデイを決めて、その日に回答、考えを出すって決めちゃえば良いのよ!

さて最強の食事。さすがに全部は出来ないけど、やれるところからやって見ようかな、と。
私の場合、体重を落とすことより、加齢によるパフォーマンス低下をどうにか食い止めたいのです(切実)。年には勝てないじゃない? でも負けたくもないじゃない? 逃げ道にもしたくないじゃない? って。