peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

8/28〜ペリカンカフェ

月曜オープンってさすがペリカンだな、って気がするのは私だけ? にしても。こ!れ!は!何としてでも行かねば!!! ペリカンの食パンが今まで食べた中でダントツ美味しいと思うのは私だけじゃないはず。バターもジャムもつけなくても美味しい食パン。ただ…

Begin Again

東方神起、再始動! チャンミンお帰りなさーい!! で、早速ライブツアーが発表。スケジュール見て、、、(°_°) おいおい容赦ないなw って突っ込み入れる。あちらの世界もお疲れさまです状態。東京ドーム5 Days。。。すぐに売り切れてしまうのは目に見えてる…

おうちヨガ

週末2日続けてホットヨガに行って完全リフレッシュ&チャージ完了。週明けの本日とっても調子が良かった。体を動かすのが日常化すると動かさない方が気持ち悪くなるって聞いていたけど、本当にそれ! 習慣にするまでが大変だけどなってしまえがこっちのもん…

恋と移住の話

今日は友人とホットヨガ一緒に行って、終った後、友人宅にお邪魔して尽きないおしゃべりをしてきた。何だろう、久しぶりのお休みエンジョイって感じで楽しかった。こういう日も大切だなぁ。今週はセミナーがあったり日帰り出張があったりで疲れていたからキ…

パーカー好き

私の興味のないものの一つに「オシャレ」「洋服」というものがあるのだけど、別に嫌いとかじゃなく、単に「何を着て良いのか分からない」「考えても分からないから考えるのが億劫」という理由で昔から服には興味ない、としている。 今から10年くらい前、当時…

大阪

大阪滞在時間6時間というなんてもったいない!! な時間の使い方。 しかも行きは飛行機遅れたから全てギリギリ。今回は美味しいもの食べる、コーヒー飲む、な時間もないまま帰京することになった。 関西の仲間のあったかさや、距離の近さが、最初はちょっと…

真夏の夜の花

今年になって2度目だ。テキストを読むだけで泣いてしまったのは。 「どうして」と私が思っても、どうしようもないというのや、担当でもないのにっていうのも分かってはいるんだけど、でもやっぱり思ってしまう。繰り返してしまう。 どうしてトラジャ(Travis…

誰とするか

個人プレーが得意で、チームプレーが苦手。 誰かに率いられるより、率いた方が快適。 責任感が強くて、打たれ弱い。 誰かと一緒に何かをするのが苦手で、1人の時間が好き。 長女だから? 母親が子どもぽかったから? 理由づけは簡単に出来る。 けど、どうし…

研修

今日と明日の2日間、ここまでして研修を受ける意味は何なのか。。。ちょっと意味が分からない。チームビルディングとか自己啓発とかなら何となく分かるけど、リーダーシップ養成、リーダー育成の内容とかで、ますます分からない。 とはいえ、全て自己流の我…

今さらDim The Lights

発売から1ヶ月以上、経過。今さら感満載だけど、でも書き残しておかねば。MONOEYSの2年ぶりの新譜 Dim The Lights。シングルカットされたGet UpとBorders & Walls含む全11曲。 前作のA Mirage In the Sunは、エルレに近いなぁって懐かしくなりながら聴いた覚…

ROKUMEI COFFEE

ちょっと前になるけど、新宿の伊勢丹にて買い物途中「コーヒーいかがですか?」との声がして思わず振り返った。 もちろんいただきます。だってコーヒーですもの。 「2種類あるのですが、少し苦味のあるマンデリンか」とお兄さんが言ったところで「マンデリン…

お迎え

ずっとジャニショに行けず買えなかったキントレのオフショット(という名の別ショット)。夕方に思い立って、ジャニショへ。遅ればせながら2種類お迎えして来た。合同のキントレは結局行かなかったので、バスケは見ないまま終わり。 黒髪ぃぃぃぃぃぃもはや…

トゲが抜けた

割と真面目にここ数年、何かの度に弄りといじめのラインについて考えて来た。 昨日、コンサートの終わりにキス担(というかガヤ担)の皆さんの打ち上げに参加させていただいた。Jr.担と話すことなんてあんまりないからって言う理由で、普段聞かれないような…

キスマイ

六本木に後ろ髪ひかれつつ、本日は横浜アリーナへキスマイのコンサート*1。去年の夏、東京ドームは完全にスノ(というか舘様)目当てだったから、今回は久々のキスマイ(とトラジャ)。私の名義が当たったので、何としてでも行かねばの使命感。一緒に入るガ…

キントレ終わり、私の夏が終る

3日って早い。。。一昨日始まったと思ったら、もうオーラス。 舘様、Snow Man、2017年の夏の最高の思い出をありがとう。これ以上ないってくらい本当楽しかったし、幸せだったし、カッコ良かった。最終日は朝と昼公演に入り、夜は入らずに友らと打ち上げて来…

キントレ2日目、朝公演の思い出

10時に六本木。11時から公演スタート。満員電車に揺られ、EXに着く頃には汗だく。。。本日は朝公演に参加してきた。昨日の夜からまだ一日経っていない中で再び舘様に、Snow Manに会える! 夏の最高の思い出。ほんと楽しい。舘様いろいろなんかおかしいんだけ…

キントレ初日の思い出

記憶が混ざる前にまとめておく。 キントレ8/8初日の思い出(まとめ) 金髪の驚きは先述なので省略。 ラップでメンバー紹介。岩本くんの紹介は舘様。完全に後ろ向いてモニター見てて。え? それあり? 状態。読んでた、あれ完全に読んでた。しかもラストの方…

金髪の衝撃

びっくりした。感想は「とりあえずびっくりした」。 真夏のEXシアター。思いの外、前列下手側に場所を確保でき、双眼鏡がなくても肉眼でよーく見える位置に陣取れた。待つこと30分強。 18:00になり暗転と同時に、春のクリエのように白幕がふわっと降ろされ始…

真夏のSnow Man

春のSnow Manから約2ヶ月。楽しかった春が終わり抜け殻のようになり、それでも日常に追われ、2ヶ月を過ごしてきた。気づけば、すっかり季節は変わり、真夏になっていた。そして今日はSnow Man公演の初日。あの時、次会えるのは2ヶ月先かって絶望したけど、ち…

病という事実

週末は親の老いや病について考えさせられて、今日は友だちから病気について知らされて。忍び寄る敵について考えさせられる日々。 年に数回しか会わないけど仲の良いヲタ友ちゃんについては、まさかの癌でしかもかなり悪いと知って、軽はずみに大丈夫だよとも…

あけび

(突然)栃木出身の私、小さい頃から「あけび」というお菓子が好きで、未だに変わらず大好きで。これ以上の栃木の名菓が思いつかないくらい好き。今でも帰省をすると必ず購入。しかも自分用に。4個入りというのが自分用にはぴったりで(食べ過ぎるから)、昨…

帰省をするたびに

帰省する度に父親が5歳くらいずつ年老いていくようで何とも言えない気持ちになる。私も年をとるんだもの、そりゃそうだよな、という気持ちと、まだまだ全然元気で動ける年齢のはずなのになという気持ちと。父親の前では平気なフリして老いを肯定し、悲観的に…

干支こけし

今年の母の誕生日のプレゼント。干支のこけし。こけし好きの母のために探していたら、私が好きそうな子たちがいてテンション上がり、思わず購入したもの。 可愛いわぁ。戌と酉。可愛い。。。これはヒット。丸くてツルツル。

粋なギフト

今週の月曜日、ポストにこのような白いパッケージが入っていた。 まず目に飛び込んだのは「配達指定日:7月31日(月曜日)」の表記。はて? 配達指定日とは? 続いて、右下の筆記体をみて ??? キンキ? 20周年記念? 何だこれ? ってしばしポストの前で固…

帰省のお土産

毎年、母親の誕生日近辺に帰省していたのに今年は7月の土日全て仕事という鬼スケジュールだったため結局一度も帰れず。終った。 で、8月に入り少し落ち着き。ようやく今週末は時間できそうになったので、明日の金曜日の夜から帰省することにした。 帰省のお…

ほうおう

届いていた「ほうおう」を開封し、ワンピースと少年たちのチケット発売スケジュールを確認。10月のワンピースは、母をどうしても連れて行きたかったので、先日の会員向け発売日に何とかおさえた。11月にも友と行きたいなぁと思っているので今月下旬に再び。…

センターだて

FNS、タッキー&翼のバックにつくというのは知っていたので、19時からテレビの前で待機。15周年のタキツ3曲披露。バックあり。3曲目の「Venus」になったら、タッキーと翼くんの間に、、、、えっえっえぇぇぇぇぇ舘様センター??(バックだけど)えぇぇ、セ…

お疲れさまだけの会

1年間のお疲れさま会。やり切った感のあるこの1年。不覚にもこのまま終っても良いかもと思ってしまった。仲間を呼んでのお疲れさま会。本当は次の1年も頑張ろう! となるはずだったのだけど、私の気持ちがそこまで着いて行かず。結局、お疲れさまだけの会に…

キクスイドー

なんと! 近所ではないけど、それほど遠くはないスーパーで菊水堂のポテトチップスを見つけた! まさかの! なんで? これ、工場でしか扱ってないんじゃないの? という疑問はさておき、無類のポテチ好きだけど、最近は食べないようにしていた私が買わないで…

8月スタート

相変わらずブラックだな、と言われ続けた7月。休みがなかった。というか、休めなかった。土日にイベントごとがあるから休みにくい、休むタイミングが難しい。熱中症になった7/24でさえメールや必要なやり取りはしていたから、本当の意味でのオフはゼロだった…

打ち上げ@うち

明日は我がチームの打ち上げ@うち。おもてなしするのはリーダーの私。という新しいスタイルでの打ち上げを開催する予定。最近思うのは、下手なお店で食べるより、絶対、私が作った方が美味しいし、安く済むし、野菜いっぱい摂れるし。良いことばかり。とい…

舘様ブログ (*`ё´)

6週間って長い。7月を頑張って乗り越えれば「ご褒美」があると自分に言い聞かせてきたこの1ヶ月強。ようやく7月31日が来た。 舘様のすの日常更新日。1ヶ月半ぶりの舘様のブログ。遂にーーー長かったよーーーー。6週間ぶりーーー。 とっても可愛いかった^^ 完…

私の中の余白

なんとかこの週末の1泊2日、そして先々週の1泊2日の経験を言葉にしようと、考えてみているけれど、まだ頭も心も整理されていないからか、上手くまとまらない。 楽しかった。 だけじゃない。 嬉しかった。 だけでもない。 いろいろ学べた。 それももちろんあ…

関西

6:15羽田発の飛行機にて関西へ。3:30起きは結構ドキドキだったけどなんとか無事に起床し、リムジンバスに乗り込んで、関西を目指す。「遠征? 仕事?」って弟に聞かれたりしたけど、えびちゃんコンではなく、仕事で1泊2日。今月の土日は結局1日もお休み取れ…

美人な舘様

スーパー男らしい「男前」代表なのに(私感です)、時たま見せる超美人さんなんなの?もうびっくりしすぎて言葉にならない。 3誌からピックアップ↑ 宝塚の世界は知らないけれど、想像するに性別越えての美しさやカッコよさは共通している気がして仕方がない…

エスタシオンagain

1年で最も賑やかなシーズン到来。神楽坂のほおづき祭り。偶然にも予約した日が、神楽坂が最も輝く日でラッキー。オシャレな屋台を横目にエスタシオンへ。やっぱりここのスパニッシュ最高。好きが過ぎる。大好きを更新。 スイカのドリンクはスイカスイカして…

Mojo

江戸川橋の会社さんで打ち合わせ。今晩は相方とエスタシオンで久々の会食なため、時間調整という名のブレイクでMojoへ。Mojo! 引っ越ししてからなかなか来れなくなっちゃったけど、未だに私の心のカフェ。 赤城神社下の最初の店舗ね。早稲田の方も好きだけ…

成城石井のフレンチロースト

ちょっと前に、とあるテレビ番組で成城石井はコーヒーにも力を入れていると知る。普段飲みはカルディのマンデリンフレンチ派の私だけど、せっかくだから成城石井のものも試してみることにした。 成城石井は時々行くけど、改めてコーヒーコーナーを前にし、成…

Espresso Discovery

KEY COFFEEのコーヒーセミナーへ行ってきた。 今回はillyのエスプレッソ ディスカバリー コース。illyのコーヒー大学で、エスプレッソについて学べる1時間半とのこと。いつものKEY COFFEEのセミナールームがillyブランド一色に。さすが、としか言えなかった…

熱中症

昨日の朝、起きて体調の異変に気づいた。 体重を計ったら前日比2キロくらい減っていた。 頭が重くて、全身だるかった。 身体が熱くて、熱が内にこもっている感じだった。 ここのところずっと寝つきが悪く、眠りが浅かった。 食欲もあんまりなかった。 ホット…

グローバルナビゲーション

グルーバルナビゲーションを設定してみた。タイトル下のメニュー。はてなブログにはグローバルナビを作る機能がついていないということを知らなかったので、「デザイン」→「カスタマイズ」の中で色々試して、探してしまった。テーマがいけないのか? と思っ…

Proにしました

hatenaブログを開設して約2年半。最初は「リハビリ」のつもりで始めた。どうせ三日坊主で終わり、続くなんて思ってもいなかったのに、気づけば2年以上も毎日アップしていた。前のブログはジャニヲタブログで、特定のテーマ(というか元担)のことを書き続け…

MyojoとCanCam

この年で赤文字系雑誌を買うことになろうとは。朝一番に書店に行き、迷わずにMyojoとCanCamを購入。ずっしり。。。前回CanCamを買ったのはいつか思い出せない。少なくとも10年は経っている。 早く読みたい、っていう逸る気持ちを抑えながら帰宅。 まずは先月…

RIP Chester Bennington

Hybrid Theoryを初めて聴いた時の衝撃は今でも忘れられない。 初めて行ったLINKIN PARKの武道館ライブや、初めてサマソニのオオトリを務めたステージも忘れられない。 日系アメリカ人 マイク・シノダのおかげで、当時、世界的に人気のあったマリリン・マンソ…

コーヒー > アイス

7月11日に発売が開始されたハーゲンダッツの期間限定「香る珈琲バニラ」。 www.haagen-dazs.co.jp 近所のコンビニで見つけた。アイスなんて普段買わないし、ワンシーズン1、2個食べるかどうか、な人だから、一瞬買うか迷ったけど「香る珈琲」という言葉に惹…

舘様Sweet Voice

つくづく思うのだけど、舘様が甘い声で囁くような王子様キャラ(本人は2次元キャラとか言うが)になったのはいつの頃からなんだろう。何キッカケで目覚めたんだろう。何かコレと言った転機はあったのかな。私が少し離れていた2年の間に舘様は目覚めた(はず…

ヲタDAY

春のクリエの打ち上げと、夏のEXキントレと秋の少年たちツアーに向けての決起集会。 2017年、3つの季節に渡るSnow Manの活動を応援するゆり組な友らと久々のヲタ会、すの担会٩( 'ω' )و 生放送のラジオも一緒に聞けて、楽しかった! まずは「おにぎり」ラン…

本音で語れるということ

週末の夜、懇親会という飲み会が22時〜スタート。朝がた3時くらいまで行われた。私は2時くらいでドロップアウト。0時を回ったくらいから、熱く語る、という場面があちこちで繰り広げられた。その中で、10歳年下の子との会話で嬉しい発見があった。 既に酔っ…

今日も一日仕事

結局、今日も一日仕事してしまった。朝は身体中の筋肉痛や怠さにダラダラ。でも、10時からの電話掛けのために起床。30分も経たずに売り切れのアナウンス。ですよね〜。 午後からようやくエンジがかかり、とある企業のプロモーションビデオ構成案の修正をなん…

1泊2日

1泊2日のサマーキャンプ。3連休ど頭の昨日、朝8時に新宿集合。総勢100人近い集団。何年も続いていて、最初から知っているプログラムだったけど、今年、私は初めて参加した。 「人生観が変わる」と何人かから聞いていた。当事者の生の声を聞くことや、悩みや…