peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

オフショという名の...

上段が5/30からクリエ期間中に発売されたオリフォで、下段が本日よりジャニショで発売されたオフショ。5枚ずつ。 皆が言うように、オフショというより上の5枚に選ばれなかった次点ショットだった。次点だけども、どれもかっこいいし何なら、完璧アイドルスマ…

ワンピースーーーー

隼人くんのインスタで、巳之助兄さんとの2ショット! ワンピース!!! 楽しみすぎる。私が巳之助さんを初めて知って、すっごく興味をもった現場。ゾロよりもボン・クレーよねぇ。ボンちゃんにまた会えるの楽しみぎる。死ぬ前にもう一度観たい舞台ベスト3に…

NOZY

先日の選べるコーヒーギフトはNOZYのお豆に交換することにした。 tr-kana2.hatenablog.jp 最初はロースタリーをカタログで見ながらあれこれ考えたり、イメージしたり、言ったりするのが楽しかったけど(前回の記事のように)、さて実際に選ぶ! となった段階…

しいたけ占い(2017年下半期)

待ちに待った2017年下半期のしいたけ占い。最近、1月にアップした「しいたけ占い」の記事が良く読まれていて(内容なさすぎて申し訳ない...)そうかそんな季節かぁと思って日々更新を楽しみに。ようやく発表。 その前にせっかくだから、2017年上半期の振…

舘様ブログ (*`ё´)

18時ちょっと前から更新、更新、更新。リロード、リロード、リロード。 表のページの更新が終っても、中身の更新まで数分の差。毎度のこと。あるある。(最初気づかず、え? まだ徳俵さんなの? と思ったよね。) でもって、やっと6週間ぶりの舘様ブログ更…

浄化

イヤなものをみてしまったな。浄化したい、浄化したい。お祓いしたい、お祓いしたい。。。ってことで、人生において2回買うことになろうとは「ABC座2013」。 4年前のスノちゃん、舘様を観て、モヤモヤは忘れよう、心キレイにしよう、癒されよう。 今と変わら…

アイドル

(部外者が毒吐きます) つくづくアイドルって職業、生き方って自分の人生そのものを切り売りするから大変なんだろうなとは思うけども、でも自分で選んだ道だろうし、誰かに強制されてやっているわけじゃないだろう。昨日、リアルタイムで総選挙をみて、絶句…

Tea for One

お誕生日プレゼントとして、すの担なお友達からもらったSnow Manなポット&カップのセット。ようこそ我が家へ。 可愛いなぁって眺めてるだけで癒される。 普段コーヒー派だからティーポットはあま、ら使わないのだけど、これは愛でつつ使わせていただく。

こんな時もあるさ

都会に疲れたのか、仕事に疲れたのか、生きるのには疲れてないけど、ここ数日「なんとなく」気がのらない日が続く。バイオリズムは詳しく分からないけど、きっとこういう落ち込みというか低調な時もあるんだろう。そうだ、きっと。さらに、近い将来に楽しみ…

スイッチ

酷いクリエロスに苛まれた先週だったけど、先週末と今週、Snow Manの新しいお仕事のニュースが舞い込んで、かなりモチベーションを取り戻した。その波に乗って、今日の午前中、のらりくらりしていて進められていなかった案件をバッサバッサ捌き、非常に気持…

六月大歌舞伎 夜の部、観劇

3月以来の歌舞伎座。4、5月は新橋演舞場に通ったから、仕方ない? 今日は巳之助さんを観に夜の部へ。 「鎌倉三代記」は巳之助さん出られていないけど登場人物に興味あり楽しみにしていた演目。江戸時代を鎌倉時代にすり替えた、とか小話も面白い。が! しか…

映画

今朝起きたら、世界がぐるっと回っていた。状況を飲み込むのに時間かかった。久しぶりだった、この感覚。。。 映画??? はい? 少年たちの案内が金曜に来たばかりで、まだ「遠征」という余韻に浸っていたところ・・・まさかの映画! Snow Manで映画!? な…

カキフライ

去年も書いたけど、昨日、観劇の前に立ち寄って再び感動をしたので、もう一度書いておく。ちなみに去年の記事↓ tr-kana2.hatenablog.jp 結局、言いたいことは同じになるんだけども。 熱々のカキフライが3つ。これです、これです。タルタルとソースとレモン…

毛抜、観劇

国立劇場にて「六月歌舞伎鑑賞教室 歌舞伎十八番の内 毛抜」を観劇。歌舞伎鑑賞教室に参加するのは昨年に引き続き2回目。今回は中村隼人くんが「歌舞伎のみかた」を解説されるということ! 平成29年6月歌舞伎鑑賞教室「歌舞伎十八番の内 毛抜(けぬき)」 老…

ちゃんこ鍋

火曜日に親友K子にお祝いしてもらって来た。何が食べたい? と聞かれ、なぜかエリアで答えた私。蔵前か両国か浅草か上野。どうも5年程前からジワジワきている下町&江戸時代ブームが本格化している。初のちゃんこに行ってみよう! ということで女2人でちゃん…

エスタシオン

再びのエスタシオン。今日は仕事繋がりで仲良くさせていただいている方と一緒に半年ぶりの会食。だいたいいつもお店の選択は私なんだけど、絶対エスタシオン、と思ってた。 今日は何があるかなぁ? 新しいのは何あるかなぁ。期待を裏切らないラインナップ。…

コーヒー

ちょうど良いお題があったので、これにかけて。 お題「コーヒー」 昨日、遅めの誕生日プレゼントを親友K子にもらった(遅めって、私が単にクリエ終ってからって延ばしていただけなんだけど)。 Sow ExperienceのCoffee Gift! だいたいギフトって言うとSow E…

光り輝くSnow Manの記憶

2017年5月30日〜6月4日、日比谷のシアタークリエ、ジャニーズ銀座2017のラストを飾るSnow Man公演。Snow Man公演としては初の土日公演を含む全10回。当日券の人数が記録更新を重ね、オーラスを飾るに相応しいオオトリだった。 私も憧れだった、幻だった、桃…

数字

2013年秋〜2014年夏、私の第1期すの担時代、デビュー組からSnow Manに降りると知った友だちから「え? Snow Man? 大丈夫?」ととても心配されたことを最近良く思い出す(苦笑)。ジャニヲタ歴が短いくせにJr.担になろうなんて、しかも行き先がよりによってS…

自由が丘でコーヒー

昨日クリエだったなんて信じられない。。。当分、彼らに会えないのか。現実よぉ。 さてそんなブルーな気持ちがありつつ、仕事は現実は時間は待ってくれない。今日は昼から自由が丘の会社さんで打ち合わせ。少し早めに着いて、行ってみたかった新しいカフェAL…

オーラス

2017年、春が終わった。遂に終わった。あっと言う間の幸せな季節だった。全てはSnow Manのクリエのために、で生きて来たけど、間違いはなかったなと思う。私の感覚間違ってなかった。それくらい幸せだった。この日のために私は生きてきたんだ。 岩本くんや渡…

世界へ

クリエはJr.の特権。特別仕様。まだオーラスが残っているけれど、気持ちが溢れそうだから吐き出しておく。 今回、すのクリエで出会った2つのメドレー。前半の「ワールド」メドレーと後半のガシガシおらおらソング3曲。どちらのコンセプトも魅せ方もとっても…

3列目

届いたクリエのチケットを見て、まず一回横に置いた。それから二度見をした。そう、まだ滝沢歌舞伎期間中の4月28日のこと。チケットには、3列目センターの席が記されていたgkbr((((;゚Д゚))))))) ゆり組LINEに衝撃が走る、だった。 そんなこんなでまさかの、…

365日

遂にこのブログも365日目。ちょうど1年、続けて更新することが出来た。前のブログから移行したのが2016年6月3日のこと。その後、前のブログを閉鎖し、今ではここのみに。2年間、毎日飽きもせずに更新することが出来たのだけど、私としてはとりあえず続けるこ…

スライム

やっと見つけたーーー! 5/27発売から全然見つからずだったけど、今日ようやく仲間にした! 仲間にしてあげた!(上から)ようこそ!! 嬉しい、嬉しい。で、オープン。 嘘でしょ? え? 可愛いすぎでしょ、これ。 何このパッケージ。 しかも、とりあえず立…

細美さん

絶賛ジャニヲタライフを満喫中だけど、今日発売のrockin'on JAPAN「MONOEYES 2nd アルバム完成間近! そして細美武士、10年間を語る」とか言われたら買わない理由なんてない。タイトルうますぎ。インタビューアーはやっぱり山崎さん! 本日、今年初のクリエ…

最高で最強

すのクリエ初日。2017年5月30日。 私の夢が! やっと叶った! これまでの私の敗戦記録。散っていった私の夢。そんな私にもようやく初日が。。。 ジャニヲタ人生の中で1、2位ってくらい最高で最強のステージだった。すのクリエ半端ない破壊力だった。記憶がぶ…

クリエの日

今月頭に目標をたてた。今日から始まるSnow Manクリエ公演のために。ただ単に観に行くだけなのに、、、って分かっているんだけど、でもそうでもしないと居ても立ってもいられなかった。滝沢歌舞伎やJr.コンではここまではさすがにしない。それもこれもクリエ…

駆け込み予習

間に合ったぁぁぁーーー! 歌うかどうか知らないけど、とりあえず買ってみた。一夜漬けも良いところ。予習予習。 予習として、KAT-TUNとキスマイを聴きまくったけど、いかんせんジャニ楽曲に疎いものだから明日誰かがあげてくれるセトリを参考にすぐにプレイ…

TWG

誕生日プレゼントにもらったTWGのアイスティーバッグ。こんな高級なものもらってしまって、、、。さすがの香りと味と仕様。さすが高級ブランド。何これ。 お湯を注ぐ前から香り高かったけど、煮出したら、そりゃぁ部屋中が良い香りにみちて。さらに冷やして…

クリエの時計

シアタークリエは他のどの会場とも異なり、ジャニヲタにとって特別な神聖な場所というイメージがある。正確にはJr.担というべきか。立地、キャパシティ、ステージの作り、そして劇場スタッフの対応等々。当日券の抽選という仕組みも、他の会場ではなかなかお…

必死な追い込みは

滑稽だなぁと思わないでもないけど、でもそれより何倍、何十倍も、分かりやすくて素直な自分が面白い。嫌いじゃない! コラーゲンもプラセンタも何がどう良いのか分からんけども! もうとりあえず良さそうなものは摂りいれるよ!! ホットヨガも1日置きだし…

プレゼント( ;∀;)

いや、出るかな? 出たら嬉しいな? 出ろ、って思っていましたよ、もちろん。でもだからって本当に出るだなんて。。。(どっち)最高の誕生日プレゼントを亀梨さんと山Pにもらった気分で今胸いっぱい。でも私というよりも、自担くんが自担さまと一緒に出演で…

誕生日どころではない

明日26日が新月で、満月が6月9日。何かを始めるには新月の日がぴったりと、昨日のヨガのインストラクターさんに教えてもらった。あんまりそういうの考えたことなかったけど、あるかもしれないな、と思える昨今。 で、何をしようかと考えようとするのだけど集…

ITSUKI@東中野

久しぶりのコーヒー部。東中野駅前のITSUKIに。小さいながらも自然味溢れる店内。ドリンクもいろいろな種類あったけど、私はマンデリンのドリップにした。友は、フラットホワイトをオーダーして、懐かしい! 味は、、、、正直、話に夢中で、覚えてないw すご…

1日5社

今日は朝からクライアント挨拶まわり。1日5社。売れっ子アイドルさんとか分刻みで動くとは良く聞くけども。1日5社、1社あたり30分程度で、大手町から中野まで。エリアも結構いろいろな場所に点在。18時前に終った時には、この疲労感ハンパない!ってなったし…

厚切りトースト

アップするの忘れてた。先日大阪出張の折、食べた厚切りトースト。蕎麦食べようって思っていたのに香ばしい香りに魅かれてしまった。 Le BRESSO。あのセラミック板焼き網を買ってからというものの食パンが好き! フランスパンが好きだったのに、最近はもっぱ…

豊洲でコーヒー

午前中、東雲で仕事。今日も暑いっ! お昼過ぎに解散となり、お天気良すぎるくらいの中、豊洲にあるコーヒー豆の焙煎屋兼スタンドに向かう。一杯を求めててくてく。暑いけど、気持ち良い*\(^o^)/* 昨日食べすぎ&飲みすぎたから、運動運動。 近未来的な建物が…

歌舞伎打ち上げ

歌舞伎の打ち上げ。クリエ前に開いておきたかった。スノ所縁と言ったら、私の中では2014年でストップしてるから、学芸大前のカフェとか渋谷のハンバーガー屋さんとかしかなく、結果カフェに。 Snow Manという名前が座長から与えられた2012年の3月のPOTATO。…

SNOW MANのお菓子

アップするのを忘れていた、歌舞伎千穐楽の日にいただいたSNOW MANというパティスリーのSNOW MANのお菓子。とにかく、超可愛い! 改めて雪だるまって可愛いなぁって思った。

筋トレ

思わず買ってしまった。目下の課題は筋肉。4年前から変わらず筋肉。 ヨガを始めて、比較的、筋肉がついて日常生活もかなり改善されたけど、先日、初めてピラティスのクラスに参加し、筋肉が足りないことを痛感。効率良く筋肉つけることが向こう1、2年の私の…

探し物

2年ほど見当たらずに探していたものがあった。引っ越しを機に出て来るかな、と思ったけど結局出て来ず。捨てるわけないけど、いったいどこへ、、、状態のままだった。 ひょんなことからソレは出て来た。しかも今日、5月17日。なんていう偶然。呼ばれてたのか…

東京逃避

大阪出張へ。ぶーん。いつものようにeggcellentに寄って、エッグタルトとコーヒーで一息いれから出発。 で、目の前にある本屋さんで、昨日買えなかったQLAP買ってしまったよね( ̄∇ ̄) 出来るだけ荷物は少なくしたい派なのに、この子と一緒に大阪行って、帰っ…

現実逃避

今朝、目がさめて最初に思ったことは「あぁもう滝沢歌舞伎は終ったんだ。この春の舘様を観ることはもうないんだ」ってことで、非常に重苦しいロス症状を発症し、相変わらず自分重いw で、ぼーっとしたまま起きて、やる気も起きないし、で、午前中は全然機能…

祝 千穐楽

滝沢歌舞伎2017、全53公演、無事に終了。祝 千穐楽。 2014年から毎年、千穐楽公演に入っているけど、今年ほど笑顔が似合う最終日ってなかったんじゃないかなと思うほどに、笑顔、笑顔で溢れていた。まさしく、笑いあり、涙なし。こういう締めくくりも素敵だ…

最後のお手紙

滝沢歌舞伎2017千穐楽、遂に来た。5月14日。始まれば必ず終りがあるって分かっていても、やはり寂しいもの。今年もその寂しさに変わりはない。今年は最終日に2公演。ラスト2公演。2017年春のSnow Manを、舘様をしっかり目に焼き付けてくる。映像化されなさそ…

千穐楽を前に

ただいま5月13日17時30分過ぎ。残り3公演。今日は雨だから、余計にセンチメンタルな気分になり、去年の歌舞伎千穐楽の感想をひっぱり出してきた。去年の春の舘様を思い出しながら、既に歌舞伎ロス発生。うううう。大丈夫か、私。 2016/5/15(日)千穐楽 「MA…

バルサミコ酢

料理好きの友人からオススメされて2年程前から私の「定番」且つ「お気に入り」となったバルサミコ酢。 酸っぱいものが苦手なので、いわゆる「お酢」はまろやか系、酸っぱくないものがお気に入りだったりする。なので、バルサミコ酢は私の中ではそれほど使用…

新しい出会い

元来、人見知りしない(寧ろいろんな人に会えるのは楽しい)私にとって「はじめまして」はそれほど不得意ではないのだけど、ヲタになって、ますます人見知りどころか新しい知り合い、友だちを見つけるのが楽しくなってきて、結果、本当にいろいろな人に出逢…

たら・れば

私は、あまり「たら・れば」を考えない、というか、考えないようにしている。結果がどうであれそれが全てで、そこに「たら・れば」はない。それが「運命」とまで言うと言い過ぎかもしれないけど、運命があるとしたら、「たら・れば」を考えても仕方ない、っ…