peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

6月、京都へ

6月に親友K子と京都へ。去年は日光に行ったけど、今年は京都。 最後に京都へ行ったのはいつだったか。。。5年は行っていない(はず)。いっぱい行きたい場所あるのになぁ。なかなか行けてないな。 1泊2日という短い時間なので、なるべく事前にリサーチして、…

フライパン

昨日、届いたT-falフライパン。 おたまで十分って思ったいたけど、でもね、実際に映像みたら欲しくなるよね、ヲタクだし、私。 Snow Man 宮舘涼太が美味しくて簡単な【ローストビーフ】の作り方を教えます!【今夜のオカズ宮舘を添えて】 おっそろい! この…

ステフォ第1弾

先週の土曜に発売されるかな?と思っていたステフォ。今年は休演日明けの火曜日4/17に発売。目黒くんが遅れての参加だったからかな? とは思っているけど真相は闇。 舘様ソロ2枚、Snow Manの集合1枚。集合の画の強さったらない! ソロは、毎回毎回、舘担に選…

4月19日(木)夜:滝沢歌舞伎2018

17:30まで汐留で打ち合わせあり。延びるな延びるなって念じたのに終わってビルを出たのが17:45前。汐留から演舞場まで走った!そしたら17:53くらいには到着して何とか無事に最初から観られた。今日のお席良かったから無駄にならず良かった。。。 滝沢歌舞伎2…

手つき、指先

永久保存にする>< 舘様のお料理する姿、ようやく見れた>< 想像以上に丁寧で、器用で、几帳面で。もーーーー素敵すぎるーーーー。(けどなんだかとにかく楽しい、面白いw ずっと笑ってたw) フライパンにお肉置く時、アルミホイルでお肉をくるむ時、とっ…

初めて行く場所

本日は初めて訪れる市、駅、会社に行ってきた。なんで私が行かなくちゃいけないのよとぶつぶつ言いながら、半分遠足気分のはずが朝からお腹の調子が悪く>< 電車の中でヒヤヒヤしちゃった。 さて湘南新宿ラインに揺られること約2時間。おかげでたまに見る「…

滝こみごはん弁当(煌)2018 & 過去のお弁当

今年のお弁当も2種類「桜」と「煌」。 「桜」は初日にいただいたので、本日(昨日)は今年初の「煌」に。 淡いピンクの横長箱。文字色「ブルー」かな? 煌めきだから黄色とかの方が良くない?(って一言多い、すみません)。蓋を開けると、 ご飯2種類。お魚…

見どころチェック2018

リア友と入る時は毎年「見どころチェック」を作ってるんだけど、今回ももちろん作った。しかも、少しバージョンアップ。写真付きで。書きたいこといっぱいあるけど、なんとか収まる程度に。情報を絞るのは難しい>< 基本「自己満足」の趣味の世界。年ごとに…

4月15日(日)夜:滝沢歌舞伎2018

本日はリア友2人と一緒に観劇の日。 1年に一回。母親ともだけどこうして普段はジャニごとに関係ない私の近しい関係者と一緒に観られるのも滝沢歌舞伎の良いところ。普段着っていうか、ちょうど良い緊張感というか。もちろん、私の「見どころチェックリスト」…

エスタシオン

かなり久しぶりになってしまったエスタシオン。行く前から楽しみで仕方ない。こんなにワクワクしながら行けるお店ってそうはない。今回は後輩ちゃんを連れて。 ホタルイカとイチゴ。濃厚なトマトソースで。お花畑のような一皿に思わずため息。 ホタルイカの…

新緑

桜が終わったかと思えばもう新緑の季節! 公園の緑が美しくキラキラで深呼吸をひとつ。良い季節がやって来たなぁ。今日はちょっと寒いけど、寒くと暑くもない季節。短いひとときだから大切に。

切腹最中

春は私の人生ほぼ「滝沢歌舞伎」なもので連日似たようなネタになる(毎年恒例)。ジャニヲタブログになってしまうではないか>< とか言って反省はしてない。 今年も切腹最中の季節!朝ごはんの代わりに。滝沢歌舞伎風味で☆ 明るいところで見るとますます、…

4月11日(水):滝沢歌舞伎2018

仕事の合間を縫って滝沢歌舞伎へ。本日はビニールのシートが貼付けてあるお席でして。。。双眼鏡を出せる雰囲気でもなく、緊張しっ放しだった。初日にも感じることなかった緊張。。。前すぎる席ってダメだわ、私。舘様をずっとずっとずっと観ていたいのに、…

Snow Dream

なんだか知らんけどYouTubeに火曜日なのに今日アップされたよーーーーー!! Snow Man「Snow Dream」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) エモい、エモい、エモい。 orz orz orz orz (舘様並に改行してみた) 舘様の担当になってから、…

ホットヨガ

数ヶ月ぶりにホットヨガへ。数ヶ月やってないだけで身体が硬くなっていた>< 今日は骨盤のクラスにしたのだけど、あれ? こんなに曲がらなかったっけ? っていうくらいだった。 継続は力なり。 毎晩のようにお酒飲んで食べて、ってしていたけど、体重はほと…

舘様ブログ(*`ё´)

真っすぐって素敵だなぁ。 言葉をストレートに紡げるのって素敵。 余計な詮索をする余地を与えない。 そういう意味では真っ白というか、無色透明というか。無駄なものを一切省いた文章。その力強さ。 私とは真逆だからこそ余計に憧れる。 6週間ぶりの舘様の…

CD

CDを購入しなくなった。昔は3ヶ月でポイントカードがいっぱいになったし、暇があればCDショップに行って、視聴コーナーで新譜を聞き回った。「ジャケ買い」日常茶飯事。ライナーノーツを読むのが好きだったし、大抵CDショップにはお気に入り(というか自分の…

今年の春も自担と自担グループが頼もしい

本日は終日自宅にてダラダラと仕事6対4くらいの割合で。木曜からテンション上がりぱなしだったので一旦クールダウン。落ち着いた。 今年も、舘様は麗しく美しく力強い、Snow Manは座長に愛され大活躍。Snow Manの安定感とカッコ良さが際立つ春。後輩Snow Man…

<更新>滝沢歌舞伎の桟敷席2018

2016年4月ぶりの桟敷席。しかもなぜか連日で当たってしまうというミラクルのおかげで開幕3日目にして2回桟敷席という恐ろしい船出。 基本的な情報は2016年のブログの記事を「再録」という形で先日アップしたのでそちらを参照してもらって、今日は前回からい…

4月6日(金):滝沢歌舞伎2018

本日は久々の桟敷席。最高だった。何にも被らず、ほぼステージと同じ高さの席って。。。そしてまさかの明日も桟敷席with母。桟敷席の情報はまた改めてアップする。 滝沢歌舞伎2018:4月6日(金) <第一部> 1. オープニング OVERTURE:舘様たちは正面の扉か…

滝こみごはん弁当(桜)2018

今年の滝こみごはん弁当(さくら)。今年も煌めきがあるそうだ。 カードの色が黄色!明るい! そして蓋を開けると、まぁキレイ。カラフル(キーワード)。「滝こみごはん」は桜の塩漬けが入っていて、いくらも添えてあって、なんとも春らしいご飯。おかずも…

4月5日(木)初日:滝沢歌舞伎2018

今年もこの季節がやってきた。昨年同様、演舞場のお稲荷さんにお参りして、早めに入場列に並び、友達と手分けして、パンフレットとお弁当を購入。皆で開演前に春を楽しんだ。 今回の舞台をみての感想、とにかく「カラフル」! そして「歌舞伎」はどこに行っ…

封筒準備

今回は観劇回数1桁に抑える予定だったのに、いつの間にやら現在2桁に。うっうっ。ようやく本日昼ごろ、御園座公演も発表されたから、やはり観劇回数1桁にしたい、新橋演舞場。 とりあえず観劇ごとにボックスに入れるお手紙の封筒作った。 シール可愛いじゃん…

遂に明日

今年も遂に、滝沢歌舞伎2018幕開け前日になった。凝りもせず毎年毎年、ほんと明日が歌舞伎の初日!! ってテンション上がってるよなぁなんて思ったけど、これは滝沢歌舞伎に限らず、自担様が出られる舞台前は毎度のことだった(笑)。とは言え、滝沢歌舞伎は…

豆皿

思わず買ってしまった。。。可愛い。

影響

誰かの人生に、誰かの生き方に少なからず影響を与えるってどういうことだろう? 長い人生の中でひととき関わった人によってその後の自分の人生が変わることだってある。恋をするとか、そういうことではなく、仕事の取り組み方、人との向き合い方、コミュニケ…

恋の導火線

LUSHのバスフィズ、今日は何にしようかな?と何気なく取ったボールの名称 「恋の導火線」 www 恋の導火線www だいたいLUSHの名前は面白いものが多いけど、恋の導火線の湯船につかってどうしろと? これ以上、舘様好きになったら危険じゃないか(真面目)!も…

浅草&合羽橋

昨日はK子の数日遅れのバースデー会ということで浅草&合羽橋を散策デート。一つの目的がパン屋巡り。もう一つが合羽橋で買い物。そして最後は蕎麦と決めていた。 桜のシーズン過ぎて、浅草、隅田川沿いの人はそれはそれはすごい人で、時期間違えたねw とな…

プレートにのせて

数年前からひそかに気になっていたプレートを、7〜8色、サイズも3サイズ見つけ、フィーバー。ここぞとばかり購入することにした、昨日の合羽橋散策。一度にここまで揃うのってなかなかなかったから嬉しい。「ラ・ジョリ・アシエット」スクエアウッドプレート…

終わり

一つの時代が終わった。ようやく、終わった。長かった。1年前で良かったのに。今頃まで引っ張って。どれだけ多くの人に迷惑をかけるのか。 唐突に昼頃「お知らせ」がアップされた。 いつか来ると思ってたし、なんなら遅すぎるって思ったけど、でもそれでも、…