peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

牡蠣アレンジ&牡蠣ご飯に初チャレンジ

彼も牡蠣好きということで、もっぱら興味は牡蠣料理アレンジ。単純分かりやすい。 十八番の「オイル漬け」は、 ●定番:オリーブオイル、にんにく、とうがらし で、もう何度作ったことか。そこで、途中のオイスターソースと醤油で味付けするところまでは一緒…

ヘビロテチューン

ヘビロテ、プレイリストを作成して、ずーーーーっとエンリピ。一体これ、誰のプレイリスト?! ってくらい私ぽくない、という自覚あり。良質な音楽があれば生きていける。 ・Lemonを購入したのが数ヶ月前。売れているのは知っていたけど、天の邪鬼な私は流行…

帰京

1泊2日で帰京。関東は予報の台風が随分と遅れ、逸れたようで、結局、昨日から雨降られずに新宿駅に着いたら、ようやく(?)ぽつぽつと。家に帰る頃には本降りになった。 明日は朝から仕事。千葉の某所、9時集合。頑張るぞ。 昨日は午前中に彼に2週間ぶりに…

お彼岸

お彼岸。三連休あまり関係なく、ところどころに仕事。すぐに帰省できずだったので、お墓参りは母と弟に任せ、私はお花買って帰り、仏壇に挨拶。 涼しくなって、お花のモチも変わった。秋らしいオレンジカラーでまとめたブーケにした。見てるだけで元気になる…

好きだから不安

好きな人が出来た。 ありがたいことに相手の方にも好意を持っていただけているようで、奇跡でしかない。嬉しいな。私の心死んでなかったみたい。この感じ何年ぶりだろう? 元彼と別れたのが震災直前のこと、でもあの時は既に気持ちはすれ違っていて完全に冷…

新盆

新盆を無事に終えて帰京。 昼過ぎ新宿駅の電光掲示板は「37℃」を示していた。暑過ぎる昨今。 初盆とは、人が亡くなってから四十九日を過ぎた後、初めて迎えるお盆のことを言い、地域によっては新盆と呼ばれることもあります。お盆というのは亡くなった人が年…

奇跡の5人を観に

奇跡だよな、そうだよな、the HIATUS、10周年。おめでとうございます!奇跡の5人が奏でる音楽を聴きに、5人が作る世界を体感するためにZepp Tokyoへ。久しぶりZepp Tokyo! 10周年の感謝がたくさん伝えられたライブだった。本人も、私たちファンも、まさか10…

初back number

CDを聴くだけではほんと分からない。 初のback number、武道館。 ここ数週間セトリ順に曲を聴いていたから予習はバッチリ。ただインタビュー記事を読むまでには至らず。人となりとか分からずに参戦。 なんてあったかくて、なんて優しくて、なんて開けっぴろ…

最近買ったもの

美容に目覚めた。というか、なんとかせねば、、、と重い腰をあげて購入したものいろいろ。 自担の現場に行けば翌日はお肌ぷるぷる、悪いもの全てリセット→元気というサイクルがあったけどこれからはそれが望めないので、自力(?)で何とか。 ●オルビス「デ…

2月と6月

乾燥&寒い2月と、湿気の6月、この2つの月が私にとっては鬼門。漢方で言うところの「水滞」(そう言えば父親も同じ体質だったなぁ)。肺や気管支が弱いタイプ。 だいたい月が終わった後の3月初め、7月初めに、大きく体調を崩してきた。 ここ数年はいい加減、…

7月

2019年も半分が終わり、後半に突入、ようやく7月。 私の人生の中で最も「激動」な半年だった。ようやく最近、落ち着いて来て、時間が解決してくれるものが確かにあるってことを実感している。けども同時に、時間が解決してくれないことがあることも痛感して…

執着

最近の投稿、恐ろしいほどにネガティブ(苦笑)。若干の鬱状態ではあるけど、考えてみれば ●心の支えで史上最大に好きだったグループ(&人)を失う ●自他共に認めるファザコン。その父が他界する これが1月〜4月に起こったんだもの。仕方ない。そりゃ落ち込…

誕生日

だったのだけど、何やってんだろ、私。。。 元々、さいたまスーパーアリーナに行くつもりなく、レポも読んでいないから、最早ないも同じ。 じゃだからって何をした? ホットヨガ再開。数ヶ月ぶりにヨガへ。ここまでは良かった。 そして15時くらいから吉祥寺…

Love yourself

赤西くんの新譜からLove yourselfが刺さりまくって、ヘビロテ中。 自暴自棄になりつつある自分が危うく、このまま壊れてしまうのでは? という恐怖あり。さらに、こういう時に限って、トラブル多発。 なんか、今年、厄年かな? ってくらいには試練が重なる。…

千穐楽

結局今年の観劇回数は3回。南座よりも少ないなんてね。そんな新橋演舞場の滝沢歌舞伎ZEROだった。 本日、千穐楽。 舘様の勇姿を目に焼きつけた。 ほんとにどの瞬間もステキでかっこよかった。大好きな舘様だった。満足。 9人のSnow Manで前へ歩んで行ってく…

拠り所がない

夜明け前4時頃に目が覚めて、ずっとそうなのだけど目が覚めると最初に沸き起こる感情は悲しさ、切なさ。コーヒー飲んでぼんやりと朝が明けるのを待った。眠くないから寝ないで良いや。掃除始めたり、作り置きの料理したり、メール確認したり。時間がゆっくり…

マイ初日

ようやく私にも初日がやって来た。滝沢歌舞伎ZERO新橋演舞場。 本日27日夜公演、やっとマイ初日を迎えることが出来た。平成のうちに1回だけでも観ることが出来て良かった、んだと思う。 2014年から毎年20公演近く観劇して来た「滝沢歌舞伎」。他のどの舞台と…

夜の海から大桜へ

父が逝ってしまった。 覚悟はしていたけれど、そして頭では仕方ないと思おうとするのだけど、心はうらはらに壊れそうなくらい、悲しい。悲しみと寂しさでいっぱいで、この喪失感をどう埋めていけば良いのか、今は分からない。 「危ないかもしれない」と弟か…

SHOCK again

今年2回目のSHOCKへ。1階センター席というすごく良い席で良く観れた。そして本日も涙止まらず。ハンカチが重くなった。 内くん、ほんと良い。あんなに嫌いだったのに、歌も演技も抜群に上手くて、内くんの演技で何度も泣かされる。 はぁ、今回もコウイチ死ん…

イケメンとデート

今晩は年下イケメンとデートの日! 楽しみだよー。楽しみー。 リア充、目指すぞ。

新生Snow Man

2019年3月25日、横浜アリーナ、Snow Man単独横アリコンサート。去年に引き続き2年目の舘様バースデー公演。 そして私は、スノ担を卒業して1ヶ月。お友達に買っておいてもらったグッズとともにいざ横アリ。 舘様のビジュアル良過ぎて、ほんとムカつくわ(笑)…

お誕生日

宮舘涼太さん、26歳のお誕生日おめでとうございます。今年もいっぱいステキな舘様で魅せてください。年を重ねるって言うにはまだまだ若いけど、舘様は年を追うごとにステキ度増していくから、これからがすっごく楽しみ。だって30代も、40代も、50代も絶対か…

無事に閉幕

去年はスノの横アリ単独公演のために途中で抜け出したイベント。今年は最後までちゃんとやりきった。はぁ大変だったけど、無事に終えられた。仲間は偉大だなぁ。1人じゃ出来ないことも仲間となら出来る。やり遂げられる。 今日は9人初(?)お披露目の日か。…

寒い><

本日も外。。。寒の戻りと言うけど、これは戻り過ぎなのでは? 身体が追いついていかず、がたがたがたがた。。。寒い。。。身体の芯から冷えきってしまった。 ここ最近の陽気に慣れてしまったので余計に厳しく感じる。ひぃ。寒い。

久々の牡蠣オイル漬け

1年ぶりくらいに牡蠣オイル漬けを作った。 350gの大きいパックを買ったのでたっぷり! 嬉しい! 身が大きめ。これは良いぞ。 フライパンいっぱいに並んだ牡蠣❤️ 美味しそう❤️ このくらいまでになると部屋中、牡蠣の良い香りが充満する。おおおお、このまま食…

途切れたブログ

昨日(3/20)はブログを更新しなかった。何年ぶりかの更新なしデイ。 そしてただ今、3/21の6:51。朝帰り。 書かない日がたまにあっても良いかなぁって思い始めてて、続けることが目的みたくなっていたけど、当初の目的は十分に果たしたので、これからは好き…

恋したい!

ジャニヲタが少し落ち着いたからか、久しぶりに恋がしたくなってきた。普通の恋。現実の恋。 こうなって初めて気付くのは、この数年間、現実世界で恋をしなくても全然平気で、疑問にすら感じなかったのは、私がジャニヲタだったからだってこと。偉大だな、ジ…

10年

個人的に今日は大きな節目の10年目。毎年忘れてしまうけど10年前の今日から始まった1つの旅はまだもう少し続くようで。去年一度、10年一区切りで終えようかと考えたりもしたけれど、まだもうちょっと頑張ってみようかなって思ってる。11年目のスタートか。…

始まる

今年もいよいよ。仲間たちと作り上げる1つのイベント。何年か経って一緒に皆で取り組んだね、ってきっと言えると思うんだ。そういうキャラじゃないんだけど、私。 本当は、大変なことではなく、楽しいことのはず。そう後輩ちゃんが言ってたのを聞いてハッて…

ニッカン

いつぶりだろう? 先々月のドル誌3誌から買っていないから、2月中旬ぶりかもしれない。今朝のニッカンスポーツ購入。表紙となったテレビ誌や映画誌とか一切買っていないし、読んでもいないのに、ニッカンスポーツだけは購入するって面白いね。 サタジャニ、…