peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

RIP Chester Bennington

Hybrid Theoryを初めて聴いた時の衝撃は今でも忘れられない。 初めて行ったLINKIN PARKの武道館ライブや、初めてサマソニのオオトリを務めたステージも忘れられない。 日系アメリカ人 マイク・シノダのおかげで、当時、世界的に人気のあったマリリン・マンソ…

コーヒー > アイス

7月11日に発売が開始されたハーゲンダッツの期間限定「香る珈琲バニラ」。 www.haagen-dazs.co.jp 近所のコンビニで見つけた。アイスなんて普段買わないし、ワンシーズン1、2個食べるかどうか、な人だから、一瞬買うか迷ったけど「香る珈琲」という言葉に惹…

舘様Sweet Voice

つくづく思うのだけど、舘様が甘い声で囁くような王子様キャラ(本人は2次元キャラとか言うが)になったのはいつの頃からなんだろう。何キッカケで目覚めたんだろう。何かコレと言った転機はあったのかな。私が少し離れていた2年の間に舘様は目覚めた(はず…

ヲタDAY

春のクリエの打ち上げと、夏のEXキントレと秋の少年たちツアーに向けての決起集会。 2017年、3つの季節に渡るSnow Manの活動を応援するゆり組な友らと久々のヲタ会、すの担会٩( 'ω' )و 生放送のラジオも一緒に聞けて、楽しかった! まずは「おにぎり」ラン…

本音で語れるということ

週末の夜、懇親会という飲み会が22時〜スタート。朝がた3時くらいまで行われた。私は2時くらいでドロップアウト。0時を回ったくらいから、熱く語る、という場面があちこちで繰り広げられた。その中で、10歳年下の子との会話で嬉しい発見があった。 既に酔っ…

今日も一日仕事

結局、今日も一日仕事してしまった。朝は身体中の筋肉痛や怠さにダラダラ。でも、10時からの電話掛けのために起床。30分も経たずに売り切れのアナウンス。ですよね〜。 午後からようやくエンジがかかり、とある企業のプロモーションビデオ構成案の修正をなん…

1泊2日

1泊2日のサマーキャンプ。3連休ど頭の昨日、朝8時に新宿集合。総勢100人近い集団。何年も続いていて、最初から知っているプログラムだったけど、今年、私は初めて参加した。 「人生観が変わる」と何人かから聞いていた。当事者の生の声を聞くことや、悩みや…

青空にbyebye

思いっきりアイドルしてて、笑顔でカメラ目線を送る人が、ザ私の好きな人。 いつ何時もアイドルでいてくれる舘様。時間は短かったけど、いっぱい吸い込んだ。 最初はキリッとした感じだったのが。 「あさって悩め」はずっと頭に手をあてて悩んでる風だったり…

嘘でしょ

買ったの先週金曜日。ちょうど1週間前。 それで、これ。嘘でしょ。 ほぼなくなっている! ちなみに先週購入したばかりのボトルの写真はこちら。 そんなにお酒強くないからこんなに大きなボトルで飲み終えるかな? って店員さんに言ったのに。。。。おいおい…

R.I.P.

今日のお昼過ぎ、もう一匹の彼も亡くなったという連絡が入った。相方が亡くなって半年も経たないうちに逝ってしまった。 知らせを聞いて、ドクドクって血液が逆流するみたいな感覚があって、それから血の気がひいて、その後、喪失感と後悔が襲って来た。 命…

イヤなことと嬉しいこと

仕事でちょっとイヤなことと嬉しいことがあった。イヤなことのあとに嬉しいことがあったので、単純だけど、なんか今日も良い1日で片づけて良いかもしれない、ってくらいに嬉しかった。 意外に私、単純。 まずちょっとイヤなこと。 やることなすこと合わない…

今さら自己紹介

Twitterでフォローしている舘様担の方が突然、自己紹介をされ始めていて、それがすっごく面白かったので、私もやってみる。(良いものはすぐに取り入れてみる派) 部屋の床や壁は絶対に白派(前回の引っ越しで気づいた) ワインは赤。だけどお酒には強くない…

トマト

夏野菜と言えば「トマト」というくらいトマトが好き。昔から大好き。フルーツではイチゴが好きだけど、イチゴよりトマトの方が好き(比較するのもどうかと思うけど)。 ここ数年、スーパーにはたくさんの種類のトマトが並び、値段も様々。私はたくさん食べた…

舘様レシピ 〜夏野菜とそうめん〜

duetで舘様考案のレシピが公開されていたので早速トライ。32℃という電光掲示板に目眩を起こしそうな日曜の昼下がり。夏野菜たっぷりのそうめん。午後も頑張ろう。 <材料> そうめん 茄子 ピーマン ネギ(普通のネギより九条ネギが安かったので九条ネギ) し…

カメラワーク

昨日の少クラはリアタイが出来なかったので、夜遅くに視聴。BWBが映像に残った! という喜びと6人の座りトークがあった喜びと、幾重にも喜びが詰まった回だった。いわふかだけが出ていた時期もあった。6人で出ることが貴重だった時期もあった。何事も当たり…

舞踏 流星

テレビをつけたら、巳之助さん!? 七夕にちなんで「舞踏 流星」。ずっと巳之助さんの舞い、演技を観られた。テレビで観られるなんて。たまにメディアチェックをするくらいだから、こうして偶然出くわすと面食らってしまう。 巳之助さんの目力含む顔全体の表…

ベルモット

「ベルモット」と「シェリー」の違いも全然分からなかった私が、神楽坂のエスタシオンでの感動を再現したくてお酒を買い求めに走る日が来ようとは。まずはエスタシオンの感動内容はこちらに。 tr-kana2.hatenablog.jp 「シェリー」と「ベルモット」の違いも…

葉しょうがレシピ

葉しょうがの季節になり、スーパーで良く見かけるようになった。そうすると、さぁ、あのレシピの出番、って勝手にスイッチが入る。そう私には旬の季節になると、シーズンが終るまで何度も飽きずに作り続けるレシピがいくつかある。 初夏は葉しょうが。 スー…

七月大歌舞伎 昼の部、観劇

チケットを取った時はまさかこんなことになるとは思いもせず、ただただ海老蔵さんと巳之助さんの連獅子が観たいというだけだった。こんなことになろうとは人生何があるか分からない。 先月が若干消化不良だったから、今月は巳之助さんをもっと観れますように…

新しいお仕事

やりたいこととやれること。 私の仕事における大きなテーマの1つだった。でも大切なことは、やりたいことをやる、ではなく、誰と一緒にやるか、だと気付いた時から仕事の選び方、引き受け方が変わった。基準が変わった。 仕事を選ぶなんて生意気なのかもし…

Cafe LEXCEL

「大声選手権」ならぬ「のど自慢」を観に国際フォーラムへ。CAFE LEXCELで友に合流。 こんな素敵なスペシャルティコーヒーのお店があるなんて知らなかった! 内装やデザイン等が非常に洗練されていて、コーヒーの種類も淹れ方も選べるとかコーヒー好きには嬉…

週末の疲れはホットヨガで

昨日(日曜)、終日、屋外イベントはキツかった! クーラーの効いた大会本部室に入ったり出たりを繰り返したし、日焼け止めの塗り直しに気をつけたけど! 焼けた!! 特に頭皮焼けた。土曜日は小雨である意味快適だった。。 で、身体の疲れ溜まったけど、今…

単純なもので

本日もイベントで、7:00に横浜の会場に集合。5:45の電車に乗るために4:30起き(^ω^)無事起床、そして乗車。さぁ向かうぞ。 (電車の中で書いてます) 単純なもので、昨晩、生の自担さまを見られたというミラクルな体験と舘様が舘様然としていて私の好きな…

下半期スタートも舘様

帰宅して夕飯食べたりダラダラしてて何を思ったか、たまたまテレビつけたらセカオワで、そのままつけっぱなしに。亀ちゃんと山Pになり、Jr.がつく??! え? と慌てていたら、 きたーーー♪───O(≧∇≦)O────♪ うっそーー♪───O(≧∇≦)O────♪ 連日のSnow M…

7月スタート

7月が始まった。毎週末何らかイベント(仕事)のある1か月が始まってしまった。早速、今週末は屋外のイベント。太陽が痛くないのはありがたいんだけども。 小伝馬町で野暮用を済ませて、いざ会場へ。めんどくさがりの私だけどいつの間にか現場が好きになって…

上半期ラストに舘様

2017年も半分が過ぎた。あっという間だったけど、とっても充実していて濃い濃い6ヶ月だった。いろいろ課題もあったけど、一つ一つクリアして、その時に考えられる最善を尽くして前に進んで行けたように思うな。こういう年のとりかた、毎日の重ね方できるよう…

筋肉痛

ホットヨガに通い始めて4年が経過し、順調に5年目に突入。年を追うごとにヨガというかホットヨガに出会えて良かったなぁって思えるようになっている。スポーツも身体動かすことも嫌いだった私が唯一続けられていること。5年経った今も身体を動かすことで毎回…

当落でない

おかしいなぁ。現在20:00。当落が出ない!! 18:00かな? って勝手に思っていたから、えぇまだかーーーってなってる。 当落確認してからヨガに行こうと21:00〜のクラスを予約してしまったけど、それまでには出るかな。今日は出ないのかな。えーーーー。 どう…

休憩が必要

昨年から走り続けてきた仕事。2、3月の無理がたたったのか、今頃になって五月病が来た! 一向にモチベーションが上がらず困ってる。辞めたいわけではなくて、全然そんな気はないのだけど、続けていく自信も気力もなくて。どっちつかずで宙ぶらりん。ぶ〜ら〜…

だてなべ公園

聖地という名のロケ地巡り。思えば昔から場所を辿る、探すのが好きだった。学生の頃は函館で撮影スポットを回りに回った。今ほどインターネットも浸透していなかったから、地図を片手に。そうニューヨークやサンタモニカでも写真集の場所を探しまわったなぁ…

たまには

ローソンにて購入。グリーンスムージーに加えピンクレモネードも。まさしくジャケ買い、パッケージ買い。普段ジュースを飲まないから久しぶり。 この土日、調子あんまり良くなくひたすら寝てた。今日は睡眠時間が18時間くらい。まだ眠い。だるい。水分をとり…

ボウモア12年

朝起きたら・・・二日酔い、ではなかった^^ 昨晩は随分飲んでしまい、そろそろ帰ろうかって時計をみたら1:00近く。それでも街(歌舞伎町界隈)は非常に元気で、楽しくなってしまった。 結構シビアな仕事の話が昨日はメインだったのだけど、1軒目で話し切った…

iki ESPPRESSO

清澄白河と森下の中間あたりにあるiki ESPRESSO。ちぎりパンのを帰りに立ち寄ったのは3月のこと。お店も素敵だったのだけど、何より目を惹かれたのは店頭に飾られていた白地に赤字のキャニスター。お気に入りのキャニスターってなかなか見つからなかったから…

オフショという名の...

上段が5/30からクリエ期間中に発売されたオリフォで、下段が本日よりジャニショで発売されたオフショ。5枚ずつ。 皆が言うように、オフショというより上の5枚に選ばれなかった次点ショットだった。次点だけども、どれもかっこいいし何なら、完璧アイドルスマ…

ワンピースーーーー

隼人くんのインスタで、巳之助兄さんとの2ショット! ワンピース!!! 楽しみすぎる。私が巳之助さんを初めて知って、すっごく興味をもった現場。ゾロよりもボン・クレーよねぇ。ボンちゃんにまた会えるの楽しみぎる。死ぬ前にもう一度観たい舞台ベスト3に…

NOZY

先日の選べるコーヒーギフトはNOZYのお豆に交換することにした。 tr-kana2.hatenablog.jp 最初はロースタリーをカタログで見ながらあれこれ考えたり、イメージしたり、言ったりするのが楽しかったけど(前回の記事のように)、さて実際に選ぶ! となった段階…

しいたけ占い(2017年下半期)

待ちに待った2017年下半期のしいたけ占い。最近、1月にアップした「しいたけ占い」の記事が良く読まれていて(内容なさすぎて申し訳ない...)そうかそんな季節かぁと思って日々更新を楽しみに。ようやく発表。 その前にせっかくだから、2017年上半期の振…

舘様ブログ (*`ё´)

18時ちょっと前から更新、更新、更新。リロード、リロード、リロード。 表のページの更新が終っても、中身の更新まで数分の差。毎度のこと。あるある。(最初気づかず、え? まだ徳俵さんなの? と思ったよね。) でもって、やっと6週間ぶりの舘様ブログ更…

浄化

イヤなものをみてしまったな。浄化したい、浄化したい。お祓いしたい、お祓いしたい。。。ってことで、人生において2回買うことになろうとは「ABC座2013」。 4年前のスノちゃん、舘様を観て、モヤモヤは忘れよう、心キレイにしよう、癒されよう。 今と変わら…

アイドル

(部外者が毒吐きます) つくづくアイドルって職業、生き方って自分の人生そのものを切り売りするから大変なんだろうなとは思うけども、でも自分で選んだ道だろうし、誰かに強制されてやっているわけじゃないだろう。昨日、リアルタイムで総選挙をみて、絶句…

Tea for One

お誕生日プレゼントとして、すの担なお友達からもらったSnow Manなポット&カップのセット。ようこそ我が家へ。 可愛いなぁって眺めてるだけで癒される。 普段コーヒー派だからティーポットはあま、ら使わないのだけど、これは愛でつつ使わせていただく。

こんな時もあるさ

都会に疲れたのか、仕事に疲れたのか、生きるのには疲れてないけど、ここ数日「なんとなく」気がのらない日が続く。バイオリズムは詳しく分からないけど、きっとこういう落ち込みというか低調な時もあるんだろう。そうだ、きっと。さらに、近い将来に楽しみ…

スイッチ

酷いクリエロスに苛まれた先週だったけど、先週末と今週、Snow Manの新しいお仕事のニュースが舞い込んで、かなりモチベーションを取り戻した。その波に乗って、今日の午前中、のらりくらりしていて進められていなかった案件をバッサバッサ捌き、非常に気持…

六月大歌舞伎 夜の部、観劇

3月以来の歌舞伎座。4、5月は新橋演舞場に通ったから、仕方ない? 今日は巳之助さんを観に夜の部へ。 「鎌倉三代記」は巳之助さん出られていないけど登場人物に興味あり楽しみにしていた演目。江戸時代を鎌倉時代にすり替えた、とか小話も面白い。が! しか…

映画

今朝起きたら、世界がぐるっと回っていた。状況を飲み込むのに時間かかった。久しぶりだった、この感覚。。。 映画??? はい? 少年たちの案内が金曜に来たばかりで、まだ「遠征」という余韻に浸っていたところ・・・まさかの映画! Snow Manで映画!? な…

カキフライ

去年も書いたけど、昨日、観劇の前に立ち寄って再び感動をしたので、もう一度書いておく。ちなみに去年の記事↓ tr-kana2.hatenablog.jp 結局、言いたいことは同じになるんだけども。 熱々のカキフライが3つ。これです、これです。タルタルとソースとレモン…

毛抜、観劇

国立劇場にて「六月歌舞伎鑑賞教室 歌舞伎十八番の内 毛抜」を観劇。歌舞伎鑑賞教室に参加するのは昨年に引き続き2回目。今回は中村隼人くんが「歌舞伎のみかた」を解説されるということ! 平成29年6月歌舞伎鑑賞教室「歌舞伎十八番の内 毛抜(けぬき)」 老…

ちゃんこ鍋

火曜日に親友K子にお祝いしてもらって来た。何が食べたい? と聞かれ、なぜかエリアで答えた私。蔵前か両国か浅草か上野。どうも5年程前からジワジワきている下町&江戸時代ブームが本格化している。初のちゃんこに行ってみよう! ということで女2人でちゃん…

エスタシオン

再びのエスタシオン。今日は仕事繋がりで仲良くさせていただいている方と一緒に半年ぶりの会食。だいたいいつもお店の選択は私なんだけど、絶対エスタシオン、と思ってた。 今日は何があるかなぁ? 新しいのは何あるかなぁ。期待を裏切らないラインナップ。…

コーヒー

ちょうど良いお題があったので、これにかけて。 お題「コーヒー」 昨日、遅めの誕生日プレゼントを親友K子にもらった(遅めって、私が単にクリエ終ってからって延ばしていただけなんだけど)。 Sow ExperienceのCoffee Gift! だいたいギフトって言うとSow E…