peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

名古屋出張

日帰り名古屋出張。半日は仕事。毎回、新しい出会いがある現場。寒かったけど楽しかった。 で、クライアントさんたちと別れ、私は、神頼みと御園座下見とカフェ巡り。 まずはJR名古屋駅から熱田駅。熱田神宮へ。もちろん名前は知っているし、草薙の剣の存在…

神田明神にて神頼み

スノちゃんも詣でた神田明神へ。神頼み。あとは神頼み。 ずっと行けていなかったので、本日、参拝。意外にまだ人がいてびっくりした。とりあえずSnow Manに関わるものは全てチェック。 おみくじも、甘酒も、そして舘様とふっかさんのカットにあった絵馬も。 …

3月25日! 横アリ!! 単独!!!

はあああああああああ? なにいいいいいいいいいいいいいい。 うそでしょおおおおおおおお。 声にならない声を発して、周りから奇異の目で見られました。 こんばんは。 そりゃ驚くよね。 キンプリ、デビューでも驚いたけど、やっぱり自担からむと心拍数は変…

頭痛が痛い(って誰かが言ってた)

誰だっけ。「頭痛が痛い」って言ってたのは? 調べたら普通に「重言」の事例として出ていた。あえて「頭痛」がさらに痛い、ってくらい頭が痛い。ここ数日。こめかみ部分が痛む。ずきずきする。ここ1ヶ月くらいで悪化しているなぁ。で、昨日から酷い。 今日は…

ちょっと

スノーマンラテを飲んでほっこりしている場合ではなかった。世界がいつの間にか知らないところで回っていた。 なんだって??? へ??? は? バック担になって初めて(そりゃ4年ぶりデビューだもんな)。 次はキンプリだとは思っていたし、そうだろうとは…

調子のった

調子にのって本日もスノーマンラテを頼んだら、お腹痛くなってきた>< 乳製品ダメ(単なるアホ)。今日のスノーマンちゃん、おとぼけ顔が可愛い。。。

ハピアイ観劇 2回目

4日に観たきり、約2週間ぶりの帝劇に行ってきたよーーーー。長かった。よく耐えた、私。連日、舘様に会えちゃうような日もあるさ。 <1幕> オープニングマンション。お隣のモロと笑顔で踊ってんの可愛いな!! あの優しい笑顔好き。モロも良い笑顔で、平和…

今年もスノーマンラテ

今年もこの季節! スノ担ほいほい。ちょろいもんだ(・∀・) 今年は沈んでないよー!顔が見えるよー! 少し経った後もこの通り。 ホイップはイチゴじゃなく通常のにしてもらった。 絶対あとでお腹痛くなりそうだけど、スノーマンラテには勝てなかったわぁー❤️

NHKホール

何年ぶりか(2014年9月ぶり)の少年倶楽部の収録へNHKホール。明日のハピアイ前にかっこいい舘様を観て来れた(o˘◡˘o) 短い時間だったけど、舘様やSnow Manを観られて、私、元気、頑張る。ってなるからアイドル効果は偉大。どんな栄養ドリンクよりもパワーチ…

新春浅草歌舞伎2018

毎年(私的)恒例になりつつある新春浅草歌舞伎。本日、昼、夜、一部と二部講演を観劇。 昨年はある演目(傾城反魂香)がちょっとザワッとしたけど、今年は全5演目素晴らしかった。 www.kabuki-bito.jp 「新春」に相応しい華やかなものから感動から楽しいも…

ハイキック担

確かに私は舘様のハイキックが大好きなハイキック担。そしてvanishing overの「アスファルト蹴り上げ」は例に漏れず大好き。いやでも、双眼鏡越しに眺めていた画とテレビで観た映像のギャップ。ギャップというか衝撃映像。衝撃というか摩訶不思議映像。トリ…

取り寄せ

読売新聞の販売所に1週間に二度行くことになろうとは。しかも今回の中高生新聞は苦戦した。非常に苦戦。お昼過ぎに3店舗まわるもどこにもなく、焦る。 「あれ?いつもは余るのに・・・」という店舗と「中高生新聞は元々ギリギリの部数しか取り寄せてないので…

士業

連日、様々な「士業」の方に相談したり、アドバイスをもらったり、確認したり、、、が続いているのだけど、手に職、脳に価値というか、専門性の高い仕事をされている方の話を聞くと、自分って無知だなぁ、何も知らないなぁって痛感してばかり。 もちろん、資…

ただいま2時

夜中の2時。明日というか今日の早めに御礼メールを出すために出欠リストと名刺や名札の確認。途方もない数。そしてイベントに慣れてない人がやったためにぐちゃぐちゃ。。。ふぅしんど。 仕事が出来る、出来ないは分からないけど、段取りと少し先を見通せる…

読売新聞夕刊

こんな記事見たことない! 新聞の全面見開き2ページを縦に使うなんて! こんな使い方あるのね。初めてみたわ。 今日はお仕事のイベントに向かう前に、行く途中にある読売新聞の販売所を事前にリサーチしておき、寄ってみた。17時ちょっと前だったのだけど、…

3連休は仕事で

週末は朝から夜まで仕事して、夜の息抜きに(?)雑誌の切抜きをやって、そうして私の3連休は終わった。そして、ワインを飲み過ぎたのが祟ったのか年が明けてから毎日眠りが浅く、夜中にも目が覚めてしまいがちに。さすがにこれはいかんと思い、ワイン断ちを…

8日

「もう」と言うべきか、「まだ」と言うべきか。本日、1月8日。 年明けてから、正確には1月5日から既に4日間、猛烈に働いていて、気付くと、え? まだ8日なんだっけ? となる。気持ち的には1月下旬の気持ち。そして早く1月終わってしまえという内なる声がして…

雑誌切抜き

今年の目標の1つ:雑誌は買って読んだら早めに切抜いてファイリング。 さすがにテレビ誌や大きめの雑誌(Myojoとかポポロとか)や舞台誌等は、気が向いた時にやっていたけど、一番やっかいなのが7日発売の3誌(WiNK UPとPOTATOとduet)はメインページ以外に…

アル中かな?

昨年末から赤ワインの消費量がハンパない。ストレスかなぁ。 家飲み。2日に1ボトルだったのが、最近じゃ1ボトル/日ってなっている。1本空けるのが普通になってきた(怖い)。アル中かしら。。。。大丈夫かな、私。デイリーワインだから1000円程度(できれば…

舘様の新規お写真

昨日購入したハピアイのグッズ。パンフレット、Snow Manのフォトアルバム、舘様のオリジナルフォトセット。 舘様、麗しい。美しい。かっこいい。素敵。。。 早速オリフォは1点だけ開封して、部屋に飾ってニマニマする(いつものこと)。 写真は全て高解像度…

観劇始めはハピアイ

2018年、観劇始めは、JOHNNYS' Happy New Year IsLAND in 帝国劇場。 Happy New Year! 新年早々、自担さまに会いに帝劇へ。今年もダテ始めは帝劇から。 約3時間。 怒涛のダンスと歌とパフォーマンス。息つく間もないほどにめくるめく。ジャニーズ、やっぱり…

見ないまま持ち帰って来た

年末ギリギリに購入したこちら。 2015年の春は滝沢歌舞伎に忙しく、東方神起休止前の大切なライブに行かなかった。行けなかった。で、2年半の時を経て今蘇る東方神起WITHライブ。最終日の東京ドーム公演を収めたライブ映像。誰か貸してくれないかなぁって他…

帰京

ここ数年の中では最も長く帰省した年末年始だった。長くいるとリズムが完全に実家モードになり、ずっとお正月が続けば良いのに、とさえ思う。けど思考やらは昔に巻き戻されてしまい、居心地が悪い。せっかく抜け出た輪に自ら飛び込むようなものだから。 今年…

初詣

早速、ご朱印帳を忘れた! せっかく新年のご朱印だったのに、残念。 今日は初詣。雲ひとつない青空が広がり、気持ちも晴れ晴れ。 良い1年の始まり。さぁ明日は帰京。始動する。

ようこそ2018年

新年明けましておめでとうございます。 2018年ようこそ! 2017年さようなら。例年通り1/1はダラダラ1日外にも出ずにのびのび。 夜になってハピアイのレポ読んで、期待高まった! 楽しみすぎる。松竹座ぶりにSnow Man、舘様に会えるのも楽しみすぎる。2018年…

2017年

実家でのんびり過ごしながら、穏やかな年末。連日、母親と買い物に行くのが楽しみで、途中、ケーキ食べたり、パン食べたり。今日はフルーツサンドのお店でコーヒーとともに。 さて、2017年もわずかということで、今年一枚の写真を選んでみた。 これ。 宮島の…

モツ煮込み3種

モツの煮込みをマイレシピに加えようと思う。生モツをどうにか手に入れられればどうにかできると確信した。 帰省すると広いキッチンでお料理できるのが嬉しい。モツ煮込みもアレンジし、醤油、味噌、コチュジャンバージョンを。次は洋風のモツの煮込みを作っ…

帰省

今年も残りわずか。仕事納めをし、今朝、出張で東京に来ていた弟と東京駅で待ち合わせをして新幹線で帰省してきた。 病名が判明してからまだ父親とゆっくり話してもいなかったから、今回は一緒の時間を大切にしたいなぁって思ってる。 早々に、年末のうちの…

カードのポイントで

セゾンのカードにたまったポイントをアイテムに交換した。「永久不滅ポイント」というのにつられ貯め続けた。特に交換したいものもなかったから、このまま貯め続けたらどうなるんだろう? という思いがかすめたりもしたけど、そろそろ普段使いのカードを変え…

2017年下半期の現場

今日は仕事やりながら大掃除。結構捨てられた。来年はモノを溜め込まないようにしたい(いつも言ってる)。昔よりかなり捨てられる人にはなったけども、もっともっとシンプルに身軽に生きたい! とか言うけど、ヲタである限り無理。。。ちーん。 さて下半期…