peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

雪だるまのカード

先日の土曜日、翌日のPartyの買い出しで、大好きシモジマに行った。その時に見つけた雪だるま型のカード(左)憎い! ってことで、2パック購入。 これは使えるカードだぞ! ってことで、20日に誕生日を迎える弟のメッセージカードも今年はこれにすることにし…

舘様ブログ(*`ё´)

年内最後の更新、今日は舘様ブログの日。 「ぬけまいる」のお話いっぱい、お写真も修作さんで、どれほど嬉しかったのか、舘様にとって大切な思い出の現場になったかが伝わってくる内容だった。 自担・宮舘くんが嬉しいと私たちも嬉しいの精神で生きて来てい…

リアルParty Time!

スノ担Party Time開催! 無事に終了。楽しかったー!! キッチンスタジオの下見をしたのが、10月上旬。2ヶ月半後にこんなに幸せで楽しい時間が待っているなんて。企画して、無事に開催できて良かった。 tr-kana2.hatenablog.jp 本日、本番Party Time。最終的…

時代劇の申し子

嬉しいツイッターばっかり見てしまう。 そんなには多くなかったけど、ぬけまいる後にあがった一般の方の感想は、え? ジャニーズ? え? 三味線初めて? え? 関西じゃないの? 等々、混乱を招くものだった(笑)。 一つ一つ読みながら、舘様の、宮舘くんの…

ぬけまいる

本日18:05〜NHK総合。舘様の、自担・宮舘くんの夢が叶う日。 気がつけば宮舘くんは「いつか時代劇に出たい」「大河ドラマに出たい」って言っていた。もう随分前から。滝沢歌舞伎の徳俵の旦那役も、和装も、歌舞伎の所作も振る舞いも、「和」が似合うから、「…

素敵な仕事だった

今日は夢にもみたお仕事だった。とっても素敵で素敵で素敵だった。 言いたーーーい。けど、言えなーーーーーい。 そんな感じ。夢は叶うんだなぁって思った1日(半日)。感謝感謝。明日からまた頑張る。次は本丸!

求められてない

身体が第一。健康じゃなくちゃ何も出来ない、始まらない。 インフルエンザにあのタイミングでかかったことに意味があったとしか思えない。 一人で勝手に空回りしていたな。自分のベクトルで「頑張った」けども、必要なかったことかもしれない。 こうした方が…

東方神起は行けませんでした

今年最後の現場は昨日の東方神起in東京ドームの予定だったけど、病み上がりだったこともあり、友人に急遽ピンチヒッターをお願いし、私は留守番。。。残念ではあるんだけど、友人に行ってもらえて良かったなぁって思った。とってもかっこよかったって連絡を…

しいたけ占い(2019年上半期)

「しいたけ占い」の季節。あと少しで2019年! 2019年上半期を前に恒例の下半期の振り返りから。tr-kana2.hatenablog.jp 「高校2年生の夏休み」 がテーマの下半期だった。結果にどん欲にこだわったかな? そうでもなかったかな? だとしても、すっごく熱くは…

ようやく会える現場が(まだ先だけど)

滝沢歌舞伎ZEROの当落日。15時にJr.情報局覗くと、当落の結果出てる。 怖い。 おそるおそるオープン。うっ。どれもこれも外れ。ようやく1つだけ当たった(涙)。他のお友達のもダメで、やっぱり厳しいなぁ。 9/28から2/3まで、その間4ヶ月以上!? はぁ? 1…

舘様の修作さん

舘様の4つの「初めて」(ドラマ、時代劇、三味線、関西弁)を捧げた「ぬけまいる」の予告および予告ガイドにて舘様の修作さんが遂に動いてしゃべったーー!!! と興奮した昨日。想像以上に可愛くて、似合っていて、ほんとにほんとにおめでとう、おめでとう…

インフルエンザの2日間

10数年ぶりのインフルエンザ。それがビックリするような経過だったので(といってもまだ2日だけど)書き記しておく。 12月7日(金) 朝5時頃 身体の異変を感じ、起床。体温を測ると38.3度。普段あまり熱の上がらない人なので、異常な高熱に驚くも、身体はそ…

熱!

珍しく風邪をひきました。熱が上がり、辛い。 頭はクリアなんだけど寒い寒い寒い。 念のため(?)2回測ったが38.3度だったorz チーン。 熱なんか普段上がらない人なのになぁ。不摂生がたたったかな。体調崩すと健康のありがたみが知れる。 4件あったアポを…

キンプリアイランド初日

今年はアイランドに行けないけども、グッズ購入しに丸の内へ。45分くらい並んでようやく買えたー。舘様のビジュアルが良過ぎて、泣ける。そして今年もう会えないのが寂しすぎる。。。

2:15なう

この時間にまだ外。帰宅途中。久々に朝帰り近い状態。あと数分のとこまで来た。 八丁堀のバーを出たのが0:15頃。まだ最終の電車があったもののバカだから、気分が良いし歩いて帰ろう! と思ってしまったのが運の尽き。 歩けども歩けども自宅は近づかず。結局…

ビリヤード

元職場のクリエイターさんと飲み。 昔からの知り合いは強い! ダーツとビリヤード!

Jr.大賞

MYOJOの第25回Jr.大賞、、、ようやく書き終えて投函してきたー! 良い質問には全部「宮舘くん」って答えるしかないじゃん。だって彼以外いないもん、とぶつぶつ言いながら書き続けること数時間。頭使った。Jr.情報局のサイトみながら、他に誰がいるかな〜な…

ENTA!観劇

ふぉ〜ゆ〜のENTA!@Zeppダイバーシティ初日に行ってきた。舘担な友4人で、いわゆる強火な舘担4連(笑)。それだけでも楽しいのに、ふぉ〜ゆ〜の舞台だもん、面白くないわけない。 結果。ずーーっと4人で笑い続けるw 隣の友人が私の腕を引っ張って笑い、私も…

チケット&ペンラ

今年ラストの現場が東方神起になろうとは! ちょっとは頭をかすめたけど、本当になった。 東方神起のチケットとペンライトが今日届いた。チケットは当日の引換券だから席番号までは分からないけど、ゲートの番号である程度分かるのって、オタクあるある。ち…

師走

12月1日。 昨日は、夜になって大きなニュースが入って来て、心が落ちつかないまま、夜の飲みに。21時頃に新宿へ。街は人で溢れかえり、ようやく見つけたビルの2階にあるバーで気づけば2時頃まで。ワインがあいにく置いていないお店だったので、最近覚えたジ…

Two Dots 1000の山

ポケモンは続かなかった。コダックの熱も冷めた。元々ゲーム好きの私だけど、唯一スマホのゲームで続いているのがTwo Dotsといういわゆる繋げて消すパズルゲーム。単純で分かりやすくて何よりトーンやキャラクターが可愛い。 www.dots.co それだけの理由で始…

クリスマスメッセージ

舘様のクリスマスメッセージ(&ニューイヤーメッセージ)も今年で6年目。2013年に舘様に興味を持ち始めて、それから毎年、担当じゃない年(2013、2014、2015)も舘様のメッセージだけは保存してきた! Good Job私! 今回、6個目のメッセージ。「自担」様と…

最後のメッセージ

現実を突きつけられるってこういうことかな。 なぜ今日の日付指定なのか分からないけども、タッキー&翼からポストカード2枚分より大きめのメッセージカードが届いた。深緑色の地色に金文字「Tackey & Tsubasa」の表紙。中には2人の撮り下ろし写真。そして金…

スピード

早けりゃ良いってもんじゃない。 頭では分かっている。 けど、私は人の3倍速で生きていて、せっかちで、とにかくスピードを重視する。 とにかく凄いスピードの中、生きている。 だから「早さ」はクオリティと同じくらいに私にとってはビジネスにおいては大切…

「伝える」難しさ

20代後半の子が「私は伝えられる人間になりたいです」と何かあるごとに言っていてその度に胸が熱くなっていた。 それはつまり「伝えられない」という裏返しであり、私は伝えるのがヘタと認識しているからに他ならない。そうじゃなきゃ、そんな発言は出て来な…

3連休

3連休が終わろうとしている。私の3連休は自宅に籠りっ放し&仕事中毒だった。 父親のこともあるから帰省をしようかと直前まで迷った。金曜の朝、土曜の朝も、今だったら帰っても良いかなと思ったりもした。いつ何時、何が起こるか分からない状態で、後になっ…

GIN

春先に舘担の先輩が置いて行ったGINがぽつんと。ネットで調べて、冷凍庫に入れてキンキンに冷やしてロックで飲んでみることにした。 ちなみに普段はもっぱら赤ワイン派だからジンの味がどんなんだか全然分からない。カクテルもモヒートくらいだしジントニッ…

口ぐせ

口ぐせってどの程度、深層心理を表しているのだろう。表には出て来ない本当の「心」を表現しているのだとしたら。。。 先日、ある方に 「ずっと疑問に思っていたことがあったんです」 と言われた。「なんですか?」と尋ねると 「●●さん(私のこと)の口ぐせ…

ひらめき

毎晩飽きもせずに赤ワインをべろべろになるまで飲んでる。夕方になると、あぁ飲みたいなぁって思ってしまうあたり末期かも?! 飲むと気分がすごく良くなって、普段言えないようなことも言えるようになって、翌朝、あちゃー><って思うこともたまにはあるけ…

明太子豚しゃぶとろみスープ

久しぶりに料理の本を買った。こちら『小さな名店の看板つまみ』。レイアウトやテーマがとても見やすく思わず買ってしまった。 この本の中で「明太子湯豆腐」なるものがあり、それをアレンジして作ったのが「明太子豚しゃぶとろみスープ」。 作り方はいたっ…