peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

粋なギフト

今週の月曜日、ポストにこのような白いパッケージが入っていた。

f:id:tr_kana:20170803225345j:plain

まず目に飛び込んだのは「配達指定日:7月31日(月曜日)」の表記。はて? 配達指定日とは? 続いて、右下の筆記体をみて ??? キンキ? 20周年記念? 何だこれ? ってしばしポストの前で固まる。

キンキファンの方をTwitterでフォローしていないため、キンキ情報に疎く、全く何が送られてきたのか皆目検討もつかず。

部屋に入って早速開封して再び驚く。ほんとに驚いた。なんとDVD入っていた! え。DVD? まるごとDVDです? やることがかっこ良すぎでは? ファンクラブの特典だよね? これ。

f:id:tr_kana:20170803225011j:plain

ファンに向けてこんな素敵なプレゼントを思いつき、そして実現してしまうキンキのお二人もだけど、事務所も見直した。だって映像の権利とか、考えれば考えるほど大変そうだもの。。。私なんて2013年、SHOCKを観たいがために入会したド新規なため、このようなギフトを頂いてしまい恐縮する限り。。。

素敵なAnniversaryとKinKi Kids forever

「おめでとうございます」はこちらからなのに、こうやって返ってくるのって嬉しい。ファンクラブって素敵だなぁ、としみじみ。担当が変わりやすい私みたいなのにとったら、ずっと、それこそデビューの頃からずっと応援されているファンの方は「尊敬」の域。私も変わりたくて変わっているわけじゃないんだけど。舘様はずっとずっと応援し続けていきたいと思っている。私、気が移りやすいからどうせ担当変わるし、ってジャニヲタなってから常々思って来たけど、舘様に対してはそう思うことが一切なく。女ネタとか出て来たら速攻止めるけど、それ以外であれば大丈夫だと思う^^ 

Snow Man、今年結成5周年。彼らの10周年、20周年、、、とずっと応援できていると良いなぁ。穏やかに、激しくなく(笑)、落ち着いて応援していきたい。

帰省のお土産

毎年、母親の誕生日近辺に帰省していたのに今年は7月の土日全て仕事という鬼スケジュールだったため結局一度も帰れず。終った。

で、8月に入り少し落ち着き。ようやく今週末は時間できそうになったので、明日の金曜日の夜から帰省することにした。

帰省のお土産は毎回悩むものの、結局、お菓子とかスイーツを買って帰ることになる。それはそれで良いのだけど、なんか変わった形で行きたいなぁ、と考えながら新宿へ。

お店をいろいろ巡りながら、思いを馳せる。最近の傾向からして、帰省すると、私が料理をすることが多い。以前は料理があまり得意ではない母親のために、周りが気を遣って外食ばかりだったけども、料理が好きで全く負担でもない私が料理するようになって気づいたのは、色々な真新しいものが食べられるし、楽しい、ってこと。

私にとっては広いキッチンで思いっきり料理出来るのがすごく楽しいし。試せるし。美味しい、って食べてくれる人がいるだけで嬉しいし。

母親にとっては、私が東京に戻った後も、自分で簡単に出来るメニューが一品でも増えれば、苦手な料理の負担が少しは和らぐかなあ、と。父親にとっても目先の変わった料理を食べるのは楽しいはずで。

そう考えると、私が料理するのが一番な気がして来たので、よし食べる系、食べたい系をお土産にしようと決めて、NEWoManに入っているAKOMEYAさんにて、食材(というか「もと」)を購入。

早速、「広島れもん鍋のもと」を見つけた! 迷わずゲット。これ、浅草のまるごとにっぽんでしか見つけられなかったので、久しぶりに食べたくなって。

「広島れもん鍋のもと」これ読むと食べたくなるはず↓

www.yoshinomiso.com

あと初めて買うのだけど生姜ごはんの素。国分のだったんだ。

www.kokubu.co.jp

あとは明日電車乗り込む前にもう少し買い足す予定。にしても私、もとばっかり買ってるなw

f:id:tr_kana:20170803222711j:plain

ほうおう

届いていた「ほうおう」を開封し、ワンピースと少年たちのチケット発売スケジュールを確認。10月のワンピースは、母をどうしても連れて行きたかったので、先日の会員向け発売日に何とかおさえた。11月にも友と行きたいなぁと思っているので今月下旬に再び。「少年たち」は去年も電話トライしたけど例によって繋がらず、途中で諦めたけど、今年は日生、全然チケットないから(泣)頑張らねば。。。

とりあえずカレンダーに予定を記入し終えて、落ち着いて「ほうおう」を読むことに。

「ワンピース」、この役者さんの並びすごくない??? 巳之助さん3番目なの??? 猿之助さん、右團次さん、巳之助さん、隼人くん。って。。。

f:id:tr_kana:20170803152152j:plain

楽しみだぁ。嬉しいよぉ。再びワンピースが観られるなんて!

f:id:tr_kana:20170803152531j:plain

スノ小さっ(小声)はさておき、こちらもすっごく楽しみ。がしがし踊る舘様に期待。

センターだて

FNS、タッキー&翼のバックにつくというのは知っていたので、19時からテレビの前で待機。15周年のタキツ3曲披露。バックあり。3曲目の「Venus」になったら、タッキーと翼くんの間に、、、、えっえっえぇぇぇぇぇ舘様センター??(バックだけど)えぇぇ、センターーーーーーーー! 冬の帝劇0番を思い出して体温が無駄に上がる。ひぇーーーー。舘様ど真ん中ーーー。地上波で、ゴールデンタイムーーーー。ひぇ。。。目が離せなくなって、、、なぬぬぬぬうぅ♯♪○△♦♯♢♫... orz 言葉にもならず。

f:id:tr_kana:20170802215521j:plain

止めて。落としてやる、なカメラ目線怖い。視線ずらせない。怖い。だから、メデゥーサなんだってば。石にされちゃうんだから。全て止まるんだから。ひぇーーー。命だけはどうか。。。

f:id:tr_kana:20170802215536j:plain

あーー笑ったーーこれ舘友ちゃんヤバいやつーーーー。苦しいぃぃぃぃ。

 

そして、Venusのラストに、超ド派手な「強い」ウィンクをしてからの笑顔だから。orz

f:id:tr_kana:20170802215608j:plain

f:id:tr_kana:20170802215620j:plain

f:id:tr_kana:20170802215633j:plain

ふぅ。。。。えっと。えぇと。。。。言葉にならない。

1曲目前に、グループ名まで出してもらって(泣)。。ありがたや、ありがたや。ほんと色々Jr.取り巻く環境変わったね。

f:id:tr_kana:20170802215646j:plain

f:id:tr_kana:20170802215654j:plain

どこにいても、美しいスタイルと力強いダンスで魅せられる。顔が映らなくても、あぁ舘様だぁ、って分かるし。

f:id:tr_kana:20170802215703j:plain

そして顔がドアップで映ったら笑顔で楽しそうに踊っているのが分かるし。あぁ楽しそう。。。心から楽しんでいるとこういう笑顔になるんだよな。

f:id:tr_kana:20170802215709j:plain

カッコ良かった。すごく、カッコ良かった。はぁ。。。気持ちを更新した。

まだ好きになれるんだ、すごい。

お疲れさまだけの会

1年間のお疲れさま会。やり切った感のあるこの1年。不覚にもこのまま終っても良いかもと思ってしまった。仲間を呼んでのお疲れさま会。本当は次の1年も頑張ろう! となるはずだったのだけど、私の気持ちがそこまで着いて行かず。結局、お疲れさまだけの会に。

これからも不定期、気まぐれで開店しようと思った小料理屋。非常に好評だったので、次回もぜひうちで。誰かのための料理は楽しい。

ということで、一部だけ。

f:id:tr_kana:20170802002339j:plain

湯葉にすぐきのきざみをかけて、最後にポン酢をちらっと。すぐきの酸っぱさとポン酢が非常にあって、上品な湯葉のアクセントに。これ、これからも使える。

f:id:tr_kana:20170802002343j:plain

茄子を数日、ポン酢と胡麻でつけ込み、途中でオクラを入れてさらにつけ込む。盛りつけで、三つ葉と鰹節。立派な一品に。

f:id:tr_kana:20170802002350j:plain

冷たい前菜は、プチトマトとチーズのカプレーゼ風、キュウリとセロリと茗荷の塩麹漬け、セロリとシーチキンの和え物、無限ピーマンで。全て作り置き。

次に温かいお料理として、葉しょうがと豚肉巻き、ブナピーと椎茸とホタテの炒め物。

そしてメインは、バクテーを素麺とともに。

私は料理が好きなんだと改めて実感。どの料理も何となくレシピはあったもののほとんど自分流にアレンジ入れちゃっているし。たぶん好きってそういうことだよね。

キクスイドー

なんと! 近所ではないけど、それほど遠くはないスーパーで菊水堂のポテトチップスを見つけた! まさかの! なんで? これ、工場でしか扱ってないんじゃないの? という疑問はさておき、無類のポテチ好きだけど、最近は食べないようにしていた私が買わないではいられない!

f:id:tr_kana:20170801135206j:plain

買っちゃった(*´◡`*)

8月スタート

相変わらずブラックだな、と言われ続けた7月。休みがなかった。というか、休めなかった。土日にイベントごとがあるから休みにくい、休むタイミングが難しい。熱中症になった7/24でさえメールや必要なやり取りはしていたから、本当の意味でのオフはゼロだった。前より体力がついたとはいえ、休みなく働き続ければ磨耗はしていく。「元気だけが取り柄」な私もさすがに疲れた。

仕事ばかり、現場なし、な7月が終わり、比較的緩やかな8月がようやくスタート。そして今月は現場が! クリエぶりの現場。舘様に会いたい。。。

先月は2日続けて生放送でSnow Manを観られ、上半期ラストと下半期スタートを素敵な形で迎えられたんだった。

あれ、まだ1ヶ月前なのか。。。7月が濃すぎたからか時間の感覚がおかしい。

年をとると、時間が過ぎるのが早いとかすぐに1ヶ月経つとか言うし、私も現にそう感じていた。けど特にこの7月は「早い」より、「長い」の感覚の方が尖っていた。時間の体感、こんなに変わるんだな、とびっくり。

 

8月は休むところは休んで、現場で舘様からエネルギーたくさんもらって、しっかり自分チャージをする月。行き慣れないEXシアターという現場や、新しいお仕事で撮影や取材など、久々のフィールドで感じることも多いはず。

これが「私らしい」と胸張って言えるような働き方、生き方をしていきたいから、1つ1つにしっかり向き合って、自分にとって何が心地良いのか、違和感あるのかを汲み取っていきたい。

打ち上げ@うち

明日は我がチームの打ち上げ@うち。おもてなしするのはリーダーの私。という新しいスタイルでの打ち上げを開催する予定。最近思うのは、下手なお店で食べるより、絶対、私が作った方が美味しいし、安く済むし、野菜いっぱい摂れるし。良いことばかり。ということで、将来の夢の一つ「小料理屋 かなこ」をテンポラリーで開店することに。

にしても、男性3人をお迎えするのが慣れていなさ過ぎて、食材はどのくらい買ったら良いか分からんぷーで、結果、おそらく買いすぎたという。まぁ良いや。大丈夫。食べてくれる。いっぱい食べてもらおう。

今日は渋谷でプレゼンがあったので、帰りにマークシティに寄って、アフタヌーンティーでお猪口より一回り大きいサイズの可愛い器を3つ購入した。

f:id:tr_kana:20170731231352j:plain

写真だと分かりにくいけど、小さ目サイズの器で。明日は、これに豆腐と湯葉に、昨日、伊丹空港で買った「すぐききざみ」をかけるつもり。ちょうど良いサイズの器がなかったからちょうど良かった。

それとバクテーも作ったし、その他、野菜を中心としたお料理を。

テーマは「スパイス&ハーブ」(エスビーじゃない)。夏は始まったばかり。暑さを吹っ飛ばそう! 的な意味合いで。テーマが決まったので、香りが強い系のスパイスやハーブが欲しいなぁって思ってマークシティ内をぶらぶらしていたら、薬味セットを発見!

f:id:tr_kana:20170731231805j:plain

これは嬉しい! 葉生姜、キュウリ、シソ、オクラ、みょうが、生姜。このセットがあれば色々作れる。ということで迷わず購入。

夏の野菜は見ているだけで元気になれるし、ハーブやスパイスでさっぱりたくさん食べられるから、料理をしていても楽しいな。緑がいっぱいになりそう。(いつもだけど)

舘様ブログ (*`ё´)

6週間って長い。7月を頑張って乗り越えれば「ご褒美」があると自分に言い聞かせてきたこの1ヶ月強。ようやく7月31日が来た。

舘様のすの日常更新日。1ヶ月半ぶりの舘様のブログ。遂にーーー長かったよーーーー。6週間ぶりーーー。

 

とっても可愛いかった^^ 完全に「涼太くんの夏休みの作文」状態(笑)。読み終わった後に今までになくほっこりとしてしまった。本当は私、舘様の可愛さあんまり求めてないんだけども!(しつこい)

大好きなサーフィンと大好きな亀梨くんソロコン遠征の話。夏休みの思い出はこの2つ! 以上!

サーフィンやりながら人生に思いを馳せてみたり、初めてプライベートで新幹線乗ったとかいうビックリネタをぶち込んでくれたり、今回も新しい発見もありつつ、舘様のことがもっと分かった(気がする)内容だったなぁ。何回も書き直してくれたんだろうなって分かる丁寧な文章は好感がもてるし、こういうのをファンは知りたいんだろうなって考えてくれてる内容も好きで。要するに好き。

今日はPONでなべが頑張っていたし、TDCではSnow Manが頑張っているみたいだし、ようやく来週、クリエぶりの舘様だし。私にもようやく夏が来る。